ブリットに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ブリット」に投稿された感想・評価

逆効果

逆効果の感想・評価

5.0
米国版冷徹刑事、格好良い。スタイル抜群の体に似合う着こなしは惚れてしまう。
車で爆走するシーンは、今よりも臨場感が有って、逆に新鮮に感じた。

スピルバーグがリメイクとの話で再見、
なるほどの傑作だった。どうしてもカーチェイスに目がいきがちだが
全体を貫くハードボイルドタッチ、はぐれ刑事の強引捜査はその後の
作品に影響か?空港の追いかけも先…

>>続きを読む
れもん

れもんの感想・評価

4.3

痺れたね。恋人にあんたは感覚が麻痺しちゃってるのよと泣かれようが、口だけのお偉い上官議員にお前はこの事件から抜けろと言われようが、真相を追い続けるマックイーン。説明みたいな台詞はないし、マックの顔だ…

>>続きを読む

思ってたよりのんびりした映画だったけど、兎に角マックイーンが格好いいのさ。これ見た後にマッドガードの靴買ったもんな。
映画史を変えたカーチェイスも素晴らしい。この作品は決してニューシネマではないけど…

>>続きを読む

刑事アクション映画の原点にして頂点。
型破りな刑事に事件の裏で暗躍する見えざる敵。弊害となる組織の規律。そしてガンアクションにカーチェイス。刑事アクション映画の要素がスーパーハイレベルでバシバシ展開…

>>続きを読む

伝説的なカーアクションはもちろん凄いのだが、何でもない室内のシーンで窓の外に見える景色が実景の高速道路(つまりロケ)だったりするのにも驚かされる。『俺たちに明日はない』の翌年の作品。


演出0.9…

>>続きを読む

この映画「ブリット」は、スティーヴ・マックィーンが大活躍する刑事アクション映画の傑作で、ダイナミックなカー・チェイスがスリル満点だ。

タイトルバックから見事な切れ味で見せる、英国出身のピーター・イ…

>>続きを読む

さっきレンタルショップのDVDで見ました。


ブリット刑事役を演じたスティーブ・マックイーンがハリー・キャラハンとは全然違ってて(ダーティハリー・シリーズ)、恋人持ち且つ仕事熱心な刑事から型破り且…

>>続きを読む
ぽん

ぽんの感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

マックイーンは男が惚れるカッコイイ人だってことはよく分かってるが、女の自分が観ても勿論カッコイイ。でもそれだけじゃなくて、この人、お茶目でチャーミングなところもある。登場シーンからもうそういう魅力が…

>>続きを読む
タケオ

タケオの感想・評価

4.4

-刑事アクションの歴史を変えた革命作『ブリット』(68年)-

 クリント・イーストウッドやロバート・レッドフォードなど、自らプロダクションを立ち上げて映画製作を行う俳優は数多く、スティーヴ・マッ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事