飛行士の妻の作品情報・感想・評価・動画配信

『飛行士の妻』に投稿された感想・評価

きゃほ

きゃほの感想・評価

4.0
ロメールの会話劇すきだ〜フランス映画の登場人物は、高確率で浮気、不倫してるな…みんなが少しずつ気持ち悪いの、恋愛って感じ。
浮気相手を尾行しながらもあちこち視線が逸れていくような物語の求心性のなさ。物語を開始するお約束的な偶然かもしれないが、映画自体はショットの連鎖においてそれ以前に始まっている。楽しい。
en

enの感想・評価

4.0
フランソワの気持ちになったら哀しいけど、その哀しさが羨ましくもある。
ROSA

ROSAの感想・評価

-


"悩みなんて 他人にしたらバカみたいよ 気にしちゃダメ"

本当ね 15歳のリシューの言う通り

でもね いろいろ考えちゃうのだってムダなことばかりで時間が過ぎてくのだって悪くない

最後の歌は哀…

>>続きを読む

ところどころ寝落ちたがまあ問題ないだろう。ロメールの映画は偶然が多い。多すぎるくらいに多い。リアルな風景と作為的な偶然の取り合わせが面白い。
トゥモローワールドと全く同じカット割があった。意外と他で…

>>続きを読む
神

神の感想・評価

4.0
郵便局の仕分け作業がなんだかいい。ああいう仕事したい。15歳の子もラストもいい。
ノノ

ノノの感想・評価

3.9

ロメールかなり見ているんだけど毎度寝てしまう。だけどこれは可愛くて全然眠くならなかった。好きです。
5歳年上の25歳の恋人の浮気現場を見た事で、浮気相手の男の後をつける。その道中で出会った15歳の少…

>>続きを読む
ジョン

ジョンの感想・評価

4.6

映画のリズムが完璧。完璧に心地よい。
モヤモヤとした負の感情が、初対面の女の子との尾行でパッと晴れる、あの眩しい時間。からの、愛しい人との二人きりの苦しい対話。昼と夜、パブリックな空間とプライベート…

>>続きを読む

緑の光線にはまり、そこから456321と順番に見たが後半のおもしろさに納得していたところにこの作品。少しシリーズのテイストとは違った方向にあるような気がするが。友達の恋人と同じくかなり喜劇より。憂鬱…

>>続きを読む

自分が女だからどうしても女性に注目してしまう。フランソワ(主人公)の彼女アンヌ、不倫や二股を悪びれるそぶりもなく、むしろオープン。だけれどあんな振られかたしたら、自業自得なんだけど、そりゃまあウジウ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事