若草物語に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「若草物語」に投稿された感想・評価

 SOMLからの「若草物語祭」を勝手に開催中。

 これ以前にも2度映画化されているけれど、映画が「声」を得てから初めて作られた「若草物語」が本作。
 
 私が一番好きなのは1949年マーヴィン・ル…

>>続きを読む
yoko45

yoko45の感想・評価

4.6

1933年版、白黒
 やさしい旋律、兵隊の行進、マーチ夫人の奉仕活動で幕があがります。
 ジョーを演じるKヘプバーンの演技が素晴らしく、長身で手足も長くみえる姿は原作から想像する印象に近いです。姉妹…

>>続きを読む
Hiromasa

Hiromasaの感想・評価

4.5

映画の中で、ある特別な時間が終わっていくのを見なくてはいけないという点で、羽仁進『動物園物語』と共に俺にとってつらかった映画。長すぎるが、キャサリン・ヘップバーンだけがしぶとく美しい瞬間を続けようと…

>>続きを読む
寿都

寿都の感想・評価

4.5

みんな大好き若草物語!
原題はリトルウーマンだったのかぁ。明治3年の小説だそうですよ。
キャサリンヘプバーンがジョー役。最高でしょ。異常なほど、ひょうきん。この人が不美人と評されてるのがちょっと理解…

>>続きを読む
nyarco

nyarcoの感想・評価

4.1
Yahoo動画で著作権きれた白黒映画が無料で見られた時期があって一日三本とか見てた頃の。三女がかわいく、悲しい。もっかい観たい。
まお

まおの感想・評価

4.4
原作読んだのが小学校のときだからあやふやだけどこの作品観てて結構忠実な気がした。心がほっこりする作品。好き

あなたにおすすめの記事