346

X-MEN:ファースト・ジェネレーションの346のレビュー・感想・評価

3.5
うーん。たぶん、個人的にマシューヴォーンとは相容れないんだと思う。
キングスマンも、キックアスも、そうだったけど、面白い!と思える瞬間があるがゆえに、着地点に不満が残ってしまってしまって……。

典型的な日本のバトル漫画なら、プロフェッサーと、マグニートの若き日は、逆のキャラで描くんじゃないな?チャールズが悪人で、エリックが善人として。そうして、エリックを理想に燃える善人として描くからこそ、振れ幅として闇に落ちるドラマに悲劇性が生まれると思うんだけど、この映画の流れなら、エリックは友と呼べる仲間ができた時点、冒頭より救われてるから、それをまた放棄するくだりが弱すぎると思う。方向性の違いはわかるんだけど。袂を分かつには弱すぎて。でまぁ、もともとコミックで決まってる設定があるなら変えられないか。

でも、これを1番最初に観てたらそんなに気にならなかったかも。すこしマグニートというキャラに感情移入してたから、もっと追い込んでほしいと思ってしまった。ああいうやり方でしか自分の信念を貫けない弱さをみたかったという、勝手な意見だけど。

そう、不満を抱かせてもらえるぐらいには、やっぱ面白いんだよね。うん。だから、合わないとこがすごく気になるんだと思う。
346

346