現代やくざ 与太者仁義の作品情報・感想・評価・動画配信

『現代やくざ 与太者仁義』に投稿された感想・評価

youkey

youkeyの感想・評価

2.5
記録。BS12

決してブレない田村正和!!
セットには見えないバラックや荒れ地、当時の物をそのまま使ってるのが良き。
とし

としの感想・評価

2.9

2023年12月12日
映画 #現代やくざ 与太者仁義 (1969年)鑑賞

現代やくざシリーズ」第2作
#田村正和 が若いヤクザを演じていて初々しい。
#池部良 が兄貴分として出ており、#昭和残俠…

>>続きを読む
正和様が出ててやはり嬉しい。
使い古されたあらすじでも役者が魅力だと見応えありでした。
yosaka

yosakaの感想・評価

3.0

健さんのシリーズとは一線を画するブレイク前の文太の現代やくざシリーズ。健さんのような強烈なカリスマと華やかさは感じないものの、ラストの殴り込みの文太は迫真。でも仁義なき戦いの文太はやっぱり強烈だなぁ…

>>続きを読む
てつじ

てつじの感想・評価

2.9

『現代ヤクザ』シリーズ第2弾、前作との繋がりはなく、ヤクザの世界に虫ケラのように埋没していく3兄弟を描く。汚れた埋立地のバラックの匂い立つ臭さ、貧民街から這い上がるヤクザのへドロ臭さが哀れだった。埋…

>>続きを読む

菅原文太はかっこいいです。前作をBSで見たのでこれも観てみました。前作とは話のつながりはなくべつの人間の話なんですかね。名前は同じっぽいけど辻褄合わなさそうで。でも細かいこと気にしちゃだめですね!

>>続きを読む
落伍者

落伍者の感想・評価

3.0
田村正和が出てくると青春逃避行モノっぽくなる。演技は悪くないのだが品が良さが出てる。
rumblefish

rumblefishの感想・評価

3.2

田村正和を見たくて。

文太さんのシャープな肉体がかっこいい。
池部良は最後に長男らしくなりました。

三兄弟が育ったバラックというか貧民窟がすごい。たしか「軍旗はためく下に」にも出てきたはず。

>>続きを読む

菅原文太の初主演シリーズ第2弾
前作とは違い、全編通じて映像は暗く、話題も暗い。あの田村正和がカップルで暗く、菅原文太も兄弟や元恋人関係が深刻。まるで、「仁義なき戦いシリーズ」で硬軟自在の演技の為の…

>>続きを読む
MiYA

MiYAの感想・評価

3.5

前作はヤクザ映画のクリシェが多くてあまり感心しませんでしたが、本作のストーリーには工夫が見られます。

まず、池部良、菅原文太、田村正和のヤクザ3兄弟が渋い(全然似てないけど)。三男の田村正和がヤク…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事