tet

トランスフォーマー/リベンジのtetのネタバレレビュー・内容・結末

3.8

このレビューはネタバレを含みます

前回の事件後、人間とオートボットが協力して平和を守っていた。しかし、オートボットがいるから、敵を呼んでしまうのではないか、疑念を抱かれてしまう。また、大学生になったサムは大学生活を優先し、オートボット達に協力できず。
何かと両立できず、新たな問題も生まれてしまっている状況。
そんな中、メガトロンよりも強い、ザフォールンが復活。敵の襲撃によりオプティマスプライムが死んでしまう。主人公まさかの死亡で衝撃。

オプティマスの復活のため、ジェットファイヤに接触。マトリクスを手に入れるためエジプトへ向かう。マトリクスを手に入れるが砂になってしまい、しかも、敵に見つかって襲撃されてしまう。元に戻ったマトリクスでオプティマス復活。ジェットファイヤと合体し、ジェットパワーオプティマスとなって敵を撃破。見事に勝利し平和を取り戻す。
今回も戦闘シーンはスケール大でかなり見応えごあった。しかし、最後のジェットパワーオプティマスが全て持っていった。これは男子みんな好きなだと思う。かっこよかった。欲を言えば残り10分と言わず!もう少し活躍してくれても良かったかなーと思った。

前回よりも緩急あるストーリーで分かりやすく、個人的には前作よりも面白かった。
tet

tet