火星人メルカーノの作品情報・感想・評価

火星人メルカーノ2002年製作の映画)

MERCANO, EL MARCIANO

製作国:

上映時間:75分

ジャンル:

3.8

『火星人メルカーノ』に投稿された感想・評価

RIO

RIOの感想・評価

3.8

火星人たちの言葉が驚くべき汚さに煩わしさがあるけどアニメーションは可愛い

怒った弾みで宇宙船に乗って望んでもいない地球へと来てしまったメルカーノ
帰れなくてSOSを送っても聞こえてるのに誰も仲間は…

>>続きを読む

笑えるB級映画かと思ったら、主人公の少年がメルカーノと友達になっていく様子に感動してしまった。この少年、お世辞にも可愛らしい容姿とは言えないんだけど、メルカーノがさらわれてしまった時に全力で助けに行…

>>続きを読む
ordinal

ordinalの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

顔からはみ出しヘルメットをも越える口という発想!絵が良い。

スペイン語が分からないので何を言っているかさっぱり分からなかったがストーリーは理解でき、現実とバーチャル世界を描き分けた映像の違いが分か…

>>続きを読む

アルゼンチンのSFアニメ。 
思った以上にブラックコメディで、後半は人間に騙された火星人メルカーノの逆襲劇がかなり過激。メルカーノが怒ると人間は木っ端微塵に😱子供には見せられないスプラッターアニメ💀…

>>続きを読む
最高の映画に出会った。
20年前のアルゼンチンで生まれたアニメ版『ドント・ルック・アップ』。
地球人も火星人も滅びやがれ!!

アルゼンチンの状況とかロクに調べないで見ちまったから、風刺的な部分を全て理解できたわけじゃないよ。けど、俺はハマるよ、こういうの。

気づいたらこんなちゃちい造形の異星人に愛を持って応援しちまってる…

>>続きを読む

記録。
黒く奇妙な地球人。

2002年のアルゼンチン製SFアニメーション。ジャケ写を見ての通り、クセのあるキャラデザが印象的で風刺的な内容が特徴。

本作の主役メルカーノは火星人。
散歩中に地球の…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

先日公開された『明日に向かって笑え!』は、2001年に起きたアルゼンチンの経済危機を描いたものでした。
本作はまさにその時期に作られた作品。当時のアルゼンチン国内の荒みっぷりが生々しく描写されていま…

>>続きを読む
SG

SGの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

「テクノロジーは自由を奪った」

20年前の映画だけど、現代の風刺よりも、恐らくあと5年後くらいの未来の風刺かもしれない。

結末にかけての意味わからない一瞬のミュージカル、そして「正解は青でした」…

>>続きを読む
まぬ子

まぬ子の感想・評価

4.0

ヤバイ!なんっだコレ?!
終盤から結末にかけて好きすぎるわ!

ゆるいジャケットに惹かれ、箸休めで観たものの、かなりドぎついブラックユーモアに富んだアニメ。
クスッと笑えるどころか、ここまでくるとブ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事