影なき男の作品情報・感想・評価・動画配信

『影なき男』に投稿された感想・評価

Hipposky

Hipposkyの感想・評価

2.5

19.2514

確かに各キャラが立っており、シリーズ化はしやすそう
本題とタイトルは全くあっていないが、劇中ない影の演出が非常に凝っている。軽いノリと犯罪物でとても見やすく、犬がキュートな作品。

>>続きを読む

探偵と奥さんの関係や、怖がりで言う事聞かないやんちゃアスタが可愛すぎて萌え。テンポよく台詞もお洒落。キャラクターたちが濃くてわちゃわちゃ、暗闇でドキドキ、謎解きのシーンも楽しい。楽しいけど、特別に印…

>>続きを読む
michi

michiの感想・評価

-

シリーズ作品とは知らなかった。続きも観たい!でも残り5作は配信されていなそう…

探偵ものだけど、アリバイとかトリックがどうこうじゃなくて、引退したのに巻き込まれて仕方なく事件を解決しようと頑張っち…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

4.2

おもしろっ!!
マーナロイとウィリアムパウエルの掛け合いにスコアアップ👍

登場人物は多いが、しっかりと絡み合っていき、多少の混乱もテンポの良さでグイグイ引っ張ってくれた。その中でイチャコク夫婦が楽…

>>続きを読む
三四郎

三四郎の感想・評価

3.5

MGMらしい艶やかで洗練された都会的映画。実にテンポが良い。探偵映画だけど、シリアスではなくコメディタッチ。人気シリーズだったことに納得。
紳士然としつつとぼけた感じのウィリアム・パウエルと愉快な若…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.4

元探偵で今は裕福な生活を送っている男性と新婚の妻がある依頼をされたことをきっかけに連続殺人事件に巻き込まれる推理ドラマ。ハメットが原作ではあるがハードボイルドなテイストはほとんどなくて夫婦が口喧嘩し…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

5.0

W・S・ヴァン・ダイク監督作。

アメリカのミステリー作家ダシール・ハメットによる1934年発表の推理小説「影なき男」をW・S・ヴァン・ダイクが映画化したMGM作品で、本作の好評を受けてシリーズ化さ…

>>続きを読む

『三つ数えろ』と同じダシール・ハメット原作のハードボイルドミステリー。発明家クライドの失踪から金を管理している秘書の殺人でクラウドに嫌疑が掛かるが彼の旧知の友人探偵ニックが登場し謎解きに挑む…。古き…

>>続きを読む

ダシール・ハメットの原作は既読(のはずですが昔過ぎて定かではありません)。
ハードボイルドではありません。

この映画は『巨星ジーグフェルド』でも共演していたウィリアム・パウエルとマーナ・ロイさんの…

>>続きを読む
Makiko

Makikoの感想・評価

3.3
一回観て、3/5点くらいかな〜と思ってFilmarksを開いて、思いの外高評価だったのでもう一回観た。自分の好きなことも貫けない情けない性格が嫌になる。
マーナ・ロイ沼にハマりたい。
>|

あなたにおすすめの記事