東京公園の作品情報・感想・評価・動画配信

『東京公園』に投稿された感想・評価

六四二

六四二の感想・評価

4.0

パーフェクトデイズのルーツがここにある。
東京が公園にどれほど恵まれているか、東京近郊に居る人は理解すべきだ。そして携帯端末の電源を切って散歩をすればいい。三浦春馬の視線を感じることができるかも知れ…

>>続きを読む
横山

横山の感想・評価

-
セリフとか会話のきっかけが不自然過ぎて乗りきれなかったけど、おもろかったしめちゃ良かった。

明らかに『欲望』意識した展開だと思ってたら三浦春馬の部屋に『欲望』のDVD飾ってあって笑った。
shun

shunの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

浮気調査の依頼を受けた主人公が、散歩する人妻、死んだ弟の彼女で幼馴染、血の繋がっていない姉といった自分の周りの女性3人に対する気持ちと向き合う。
うどん

うどんの感想・評価

3.9

カメラマン志望の学生がある女性の尾行と写真撮影を依頼され…

幽霊の同居人がいたり奇妙で不思議な物語。都内各地の公園を擬似散歩。

同い年の三浦春馬くんが主演なのもあり公開当時同じく学生だったあの…

>>続きを読む

撮る-撮られること・見る-見返すことの暴力的なまでのエロティシズムと、それを補完する正面からの切り返し。フレームをきっちりと確定させるかっこよさ。小西真奈美の美しさ。などなど、見どころはあるんだけど…

>>続きを読む
よ

よの感想・評価

-

三浦春馬の部屋に『欲望』のDVDが置かれていた(ピントが合っていないが)ことからも伺えるように、追う者/追われる者の二者を媒介する一方的なバイアスのかかった認知のようなものが作品の節々に現れているよ…

>>続きを読む
煙

煙の感想・評価

4.0

染谷将太の幽霊。ゾンビの血。離島で車が病院に向かうショットでディゾルブ。他にも連続ディゾルブ。小津安二郎的カーテンショットや切り返し。三浦春馬と榮倉奈々の食事シーンの切り返しでワインの瓶。大福。おで…

>>続きを読む
grpcd

grpcdの感想・評価

2.0

歯医者行って自分の担当が毛先遊ばせてたらかなり嫌だろうな〜
青山真治の晩年の作品。全体的に小粒で『HELPLESS』や『エリエリ〜』のような迸る才気を感じられない。今泉力哉みたいな設定のほんわか系か…

>>続きを読む
青山監督の映画だなあ〜笑えるところあり、なんとなく、ほつこりするいい映画だつた!

変というか歪。単なる変な映画なら誰でも撮れるけど歪となると難しい。三浦春馬の隣に榮倉奈々が寝そべって高校のとき象に踏み潰されて死んだんだと話す。リンゴを掴もうと伸ばした腕が象の鼻のよう。三浦春馬に突…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事