果しなき欲望の作品情報・感想・評価・動画配信

『果しなき欲望』に投稿された感想・評価

LEONkei

LEONkeiの感想・評価

3.3

人間が欲望を失ったら何の為に生きればいいのか。

ただ過剰に欲望を剥き出しに飢えたハイエナの様にガツガツするのは下品で傍から見れば貧相でならない。

例え貧しくともココロまで貧小になっては卑しく偏屈…

>>続きを読む
上と下と底辺と。井戸に加藤剛やら即みつかる西村晃やら若いだけの男にまじですがろうとする渡辺美佐子やら、脚本が甘すぎるけど今村昌平にしちゃいいほうじゃないかな。
おもしろ〜。ドタバタが上手い。
時間がないという焦りと必ず手に入れるという欲望を、商店街の騒がしさ、大阪弁、地上と地下をなどを巧みに使い、テンポ良く表現している。
三樹夫

三樹夫の感想・評価

3.7

監督今村昌平、主演長門裕之、制作会社日活のケイパー、スクリューボール・コメディ、スリラーと色々なものを詰め込んだエンタメ作品。

防空壕に埋めたモルヒネを取り出そうと5人の男女が集まった。あれ本当は…

>>続きを読む

原題『果しなき欲望』(1958)

監督 : 今村昌平
脚本 : 鈴木敏郎、今村昌平
撮影 : 姫田真佐久
編集 : 丹治睦夫
音楽 : 黛敏郎
出演 : 長門裕之、西村晃、殿山泰司、渡辺美佐子、他…

>>続きを読む
SHOTARO

SHOTAROの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

登場人物みんながキラキラしているわけではなく、それでも確かに皆ちゃんとそこにいる、生きているんだ!と感じさせる感情の動きと物語。観終わった後スッキリできた。
A

Aの感想・評価

4.5
めちゃ面白い。雨の降らせ方が凄まじい。渡辺美佐子が悪い大人の女で最高。
「金一封出まっしゃろか?」
今年観た映画で一番オモロイ!
表向きは長門・中原が主役だが、どう見ても5人組がメイン
小沢昭一の焼売ライスw
ごうつくばりの菅井一郎w
そして美佐子様!

映画に限らずなんだけど、勉強不足の最中いま新しい人間が新しいことを発見したぞ!と息を巻いていても、実は勉強するうちとっくの昔に先人が築いていた、ということがある。今平の画面分割。なんならもっと前に外…

>>続きを読む
ひじき

ひじきの感想・評価

4.5

大傑作

1950年代にここまで完成されたケイパー物が日本にあったとは

欲望に塗れた人間たちの醜さが全開
金のために他者を蹴落とすことを根底には必ず考え、利用し、裏切る

想定外の事態ばかり起きる…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事