ケロケロみん

キラー・スキャナーズ 謎の完全殺人のケロケロみんのレビュー・感想・評価

4.0
「キラー・スキャナーズ 謎の完全殺人」という邦題でTSUTAYAディスカスにあるのですが、フィルマークスではキラー・スキャナーズはバッサリ切られ「謎の完全殺人」になってしまってるので見た方でも見つけるのがむずかしそうです。
無実の罪で精神病院に監禁されたアーノルド。ある日隣室の男が「俺は今から妹を殺したヤツを殺す。俺が死んだらその方法をお前に教える」といって死ぬ。遺品にはドラゴンのメダリオンが入っており、新聞記事を見ると確かに妹殺しの犯人は男が言い残した方法で死んでいた。
そのメダリオンを持っていたら急に気分が悪くなり心臓が止まってしまいアーノルドは死んだと思われる。検死官がメスを入れようとすると突然アーノルドは生き返る。そんな中アーノルドの冤罪が証明されあっさりシャバに出る。

こうなったらアーノルドのやることはただ一つ復讐のみ。なんたって夢見るだけで殺せる素敵なメダリオンを手に入れたのだから…

中年的魅力あふれる警部と精神科医の女性がハツラツとした会話をかわすあたりがとてもテンポがよく、次々起こる謎の殺人も転落死、熱湯やけど、その他かなり凝っててスピード感もあり見所です。特にバミられてるのが丸わかりの場所で立ち止まり上から石碑が落っこってくるところなどわらっちゃいます。まだまだあります。
アーノルドの家に汚いやかん、料理上手の警部の家に普通のやかんがあります。アーノルドは「僕お茶入れるの上手なんだー」と精神科医をもてなそうとしますが、素気無く断られがっかり。