ワルキューレの作品情報・感想・評価・動画配信

ワルキューレ2008年製作の映画)

Valkyrie

上映日:2009年03月20日

製作国:

上映時間:120分

ジャンル:

3.4

「ワルキューレ」に投稿された感想・評価

ゆう

ゆうの感想・評価

-
実際にあったヒトラー暗殺作戦のひとつがもとになった作品。
失敗に終わったことがわかっているだけに、どこでバレるんだろうかというスリルがあった。

国のトップをただ暗殺するだけではダメ。
同じ思想の二番目が空いた席に座るだけ。
死んだ場合、即座に発令される作戦が用意されていてリスク大。

SNSで某国の国民が大統領を暗殺したらいいだろ、みたいな発言を見たことがあるけど、この映画でいかに暗殺が難しいことなのかがわかった。
maruha

maruhaの感想・評価

-
おもしろいとかおもしろくないとかそういう映画ではないことは確か。
Kinno

Kinnoの感想・評価

3.7

実際に行われたヒトラー暗殺作戦を基に描く戦争ドラマ
メインキャストにほとんどドイツ人いないのが流石に違和感だったが、作戦実行中のドキドキはかなりのものだった

どの映画のヒトラーも似てるからすごいよね
あとヒトラーとヒムラーって字幕だと見間違うこと多い
しんじ

しんじの感想・評価

3.3
ヒトラー暗殺計画を基にした映画!

この時代に信念を貫く人たちの覚悟が、しっかり感じられた。

トム・クルーズの演技に苦手意識を持ってたけど、この映画のトム・クルーズは凄く良かった!
ろあ

ろあの感想・評価

2.8
なかなか難しくて
集中力が必要だったなぁ

重い内容ではあるけど
惹き込まれる作品でした
WestRiver

WestRiverの感想・評価

3.5
恐らく幾度もあったヒトラー暗殺計画の中で最も有名な「ワルキューレ作戦」を描いた作品。

ナチスドイツともなればさすがに一挙手一投足に緊張が走る....と言いたいところなんだが、本作では割とあっさり作戦内容を言いふらしていて、あまり緊張感が無かったように見えた。え?そんな味方になるかも分からない人に簡単に言いふらして大丈夫なの?
また、暗殺計画の内容もザルすぎて、拍子抜け。
(実際はもっと綿密な計画がされていたのかもしれないが)

ただ、あの時代においてヒトラーに立ち向かう事がどれほど勇気がいる行いだったかは良く伝わってきた。
ドイツよ、永遠なれ。
reef

reefの感想・評価

4.0
実際の事件を結構忠実に作られてると思う。
これが実話って凄いストーリーですね。
この結果でどれだけの人生を左右したかと思うと…。ネタバレしないようここまでですね。
ドイツ人将校によるヒトラー暗殺事件があったとは知らなかったが、最低限の知識でもすんなり話についていけた。

ハラハラするシーンもあるが、終盤のゴタゴタがなんかもたついて感じたかな。

トム・クルーズがドイツ人役なのは意外。あと、画像だけ見て海賊映画かなんかと思ったのは全くの見当違いでした(笑)

2022-227
Jun-8

このレビューはネタバレを含みます

どれだけ綿密な計画を立てても気温や偶然でうまくいかないのはヒトラーには特別な何かがあったんやろうなあ…反乱者達も一枚岩じゃなくて優柔不断やら保身やらで…予備軍がどっちにつくかで明暗が別れたと思うけどヒトラーの電話で有無をいわせず決着がついたシーンほ痺れた。圧倒的なカリスマ性を感じた。大佐の家族が無事やったのが唯一の救いやな…
oo

ooの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

セリフの音量とbgmの音量のバランスが悪すぎ。
分かってれば面白いのかもなとは思ったけど、予備知識のなさのせいかなんなのか、誰が誰でどういう立場の人なのかが分からず退屈してしまった。
>|

あなたにおすすめの記事