ワルキューレのネタバレレビュー・内容・結末

『ワルキューレ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ヒトラー暗殺計画。

ヒトラーの末路を知らずに観たので
結末までハラハラドキドキ。


悔しくて悔しくて
涙が止まらなかった。

自分の命を顧みず悪を滅するため奔走する彼らはとてもかっこよかった。
ヒトラー暗殺を企てた者たちの話。失敗に終わると分かっていて見るのはつらい。
初見は吹替で鑑賞。
死を目の前にして俯き震えるオルブリヒトに「顔をお上げなさい」と言うシュタウフェンベルク大佐。
あのシーンがすごく好きです。

実在したヒトラー暗殺計画の映画化。ドイツ人をアメリカ、イギリスの俳優たちが演じているが、それほど違和感はない。

トム・クルーズ主演のため、無茶な見せ場があるかと思っていたら、そこは抑えられた演出。…

>>続きを読む

それぞれがそれぞれに疑心暗鬼の目を向ける、そういう緊張感が常に張り付いている映画だった。度々繰り返される目のアップのカットが印象的。ヒトラーの時代のドイツにこういう抵抗運動があったことを初めて知った…

>>続きを読む

実際の話だったのか…知ってから見ればよかったです。

主要キャストはトムクルーズをはじめ有名俳優が沢山でてきて豪華。英語でドイツ軍の話なのでイメージ的に統制のきついドイツぽい感じがしなかったのが残念…

>>続きを読む

こんな作戦が存在してたとは…。

会議の場所は変わるし爆弾は2つのはずが1つしかセットできないしで結局死者は1人も出ず…。

ヒトラーが後に自殺することは知っており、この作戦が失敗することは分かって…

>>続きを読む
失敗したとわかってからがずっと辛かった
ヒトラー以外のドイツ人も居る

権力は人々の承認を得て成立するもので、権力が必要とするのは正当性であるっていう話。

史実を元にした作品なので絶対に失敗するというのをわかっているのに、無駄なハラハラが多いように感じてしまったのと、…

>>続きを読む

初見と思ってみたけど開始10分でこれ観たことあるわとなり、これがベイカーベイカーパラドクスかとなりました。

ナチスドイツ時代にヒトラー暗殺を計画したシュタウフェンベルク大佐たちの実話に基づいた物語…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事