mさん

キッドのmさんのネタバレレビュー・内容・結末

キッド(2000年製作の映画)
3.4

このレビューはネタバレを含みます

普通によかったけど
今の時代だと全然違う話になりそうで面白かった。

子役の演技とか
わがままな感じとか
ズバズバいう感じが子供らしく可愛いっていうのプラスで昔を忘れてしまった主人公を意図せずハッとさせる効果もあって良かった。

ただ後半急に主人公がいいやつになろうとするのがついていけないなとはおもう。
急に主人公がいい人になっちゃうせいで
それまで主人公が台無しにしてきた周りとの人間関係の修復シーンもすごい強引に見えてくる。急にハワイ旅行とかいいけど…もうちょっとさりげない部分から優しさを見せて欲しかった。それこそ金持ちじゃなくてもできるような優しさを見せてほしかった。あと最後の彼女とも犬を見せて和解っていうのもちょっと強引。

あと子供の頃パイロットになりたくて
40歳なれてなくて、70歳でなれたっていうのがちょっとファンタジーすぎてハマらない人はいるかもしれん。

今の時代で考えると、新しい夢を見つけるとか、40歳の今の自分を肯定するという話の方が受け入れられそうだな。それこそキャスターとバーで飲む時に「大切なのは昔の自分から見た時に幸せに見えるかどうか」みたいなこと言われて、夢が叶ってなくても、積み上げてきたものを大切にし出すとかでパイロットじゃなくても幸せになるみたいな感じとか。

40歳はここから何にでもなれる年齢としては無理があって、それは劇中周りの人も言ってるんだけど、それが結局跳ね返されて、
「30年後パイロットになれました!だから君もなんでもできる!」
っていうメッセージは超子供だったらピュアに響いたかもだけど、
ちょっと強引だなと思うし、
パイロットという理想じゃないけど
それに似てまだ現実味のある職に就いたとかそっちの方が響いちゃうなとは個人的に思った。

あの頃いいものをたくさん持ってたのにねと言われるシーンとかは良かった。

ちょいちょいカセットテープを
最初なんで捨てた?とか

子供がやってきた理由を変につけたりするとことかよくわかんないとこはあるけど
古き良き感じで良かった。
mさん

mさん