mitakosama

新黄金孔雀城 七人の騎士 完結篇のmitakosamaのレビュー・感想・評価

3.1
7人の騎士完結編。前作終わりで仲間が張付け火あぶりの刑にされピンチだった所で、唯一遊軍だった鉄丸が救出。更に孔雀老人の言う通り女が祈ると奇跡が起こり雨で火が消える。祈りパワーがスゴくて男共のチャンバラが霞むわ。

6人の騎士が結集し、どこか判らない敵の本陣に乗り込もうと決起。でも城主は傍観を決め込んじゃう。
敵のアジトを見つけるため旅をするが、太郎丸が火山の火口に落っこちちゃう。火口の下にも焔丸が率いる孔雀を紋章とする正義の味方が!でも外には出れない!って?

でも太郎丸は根性で脱出。仲間たちとも再会し、金が吹出す火山で戦いが始まるぜ!

…なんと火山が爆発し、溶岩に巻き込まれ敵は全滅…って幕切れが乱暴過ぎるだろう…。
サンダ対ガイラじゃないんだから…
溶岩はといえば、ラドンや日本誕生の様に溶けた鉄を流してるようだね。

そもそも吉田義男演じる雲切玄藩らがキャラが弱過ぎる。単なる盗賊崩れの悪党だもんな。
7人の騎士にエピソードを取られ過ぎたから、敵役側のドラマが浅過ぎたのが惜しい。

それに7人の騎士って言ったって、7人目は最後にちょろっと出てきただけでなんにもしてねーぞ。
mitakosama

mitakosama