俺は地獄の部隊長の作品情報・感想・評価

俺は地獄の部隊長1963年製作の映画)

製作国:

上映時間:95分

3.0

『俺は地獄の部隊長』に投稿された感想・評価

大量の中国人に攻められ、機関銃でぶっ放す。
それの繰り返しと内紛。
短い尺なのに中だるみ。
さすがに無謀やろ
mh

mhの感想・評価

-

みなさんの感想にのきなみ日活版「独立愚連隊」とある。
中支で八路軍相手、ミステリー要素、砦内の人間模様(内地時代含む)などよく似てるし実際トレースしてるんだろうね。
「独立愚連隊(1959年)」には…

>>続きを読む

日活版『独立愚連隊』という声が多く上がっているが、概ねそういう認識でいいと思う。アキラが主題歌も歌う軽妙な戦争アクションを期待していたら、割とシビアな戦争映画だったのでかなり面食らった。とはいえ、現…

>>続きを読む
Tache88

Tache88の感想・評価

2.9

GHQの影響でなかなか戦争映画の娯楽作は生まれなかった。まあ、このジャンルの金字塔は1959年の独立愚連隊か?日活も、日本軍は非道だが、そのはみだし兵がおのれの目的のために勇敢に戦う、といった当時流…

>>続きを読む

『独立愚連隊』がやりたいなら、小林旭や和田浩治より宍戸錠や郷鍈治のが良かったのでは。
『人間魚雷出撃す』の古川卓巳らしく生真面目で痛快さに欠ける。
そのくせ女ゲリラとのメロドラマなどあるのが日活らし…

>>続きを読む
日活版「独立愚連隊」の趣き。
小林旭と内田良平の組み合わせもすばらしいが、二人を囲む井上昭文、土方弘、武藤章生、椿姫・天坊準らが絶妙なアンサンブル。
さらに八路軍参謀の近藤宏!がまたしても芸をみせる。
TagTak

TagTakの感想・評価

3.0
日活版『独立愚連隊』の趣き。小林旭と内田良平の組み合わせだけで◎。
Hiroking

Hirokingの感想・評価

2.5

【1960年代映画:第2次世界大戦】
1963年製作で、紙屋五平原作を実写映画化らしい⁉️
敗戦間近の昭和20年、北支戦線の安平城を守る砦での攻防を描いています‼️
小林旭が出てる作品でした‼️

>>続きを読む
火薬量凄そう!!
ラスト小林旭スレスレでボンボン爆発してるしいろいろ頭おかしいぞ!!
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5

小林旭がギャルっぽい毛皮着ててよかった。
前半は危険地帯と言いながらなんてユルい…と思ったけど終盤戦の火薬の量は物凄い…!のと八路軍が列になって待機してるのも圧巻だった。
ハシゴ押して落下するとこ好…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事