グッド・ウィル・ハンティング/旅立ちの作品情報・感想・評価・動画配信

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち1997年製作の映画)

Good Will Hunting

上映日:1998年03月07日

製作国・地域:

上映時間:127分

ジャンル:

配給:

4.2

あらすじ

みんなの反応

  • ロビンウィリアムスの演技が最高で、水辺でのシーンが素晴らしかった。
  • 自分の向き不向きよりも心を開いて生きることの大切さが伝えられた。
  • ショーンがウィルに向き合い続けた姿が感動的だった。
  • 友情や恋愛、自分自身と向き合うことがテーマで、感動的なストーリーだった。
  • ロビンウィリアムズの歩み寄り方が素晴らしく、ベンアフレックの言葉も印象的だった。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』に投稿された感想・評価

4.2
160,148件のレビュー
4.1
マットデイモンの鼻好き
コーカソイド名誉白人様の着るアメカジよすぎ
魂でぶつかってからが人間関係始まりよね
fear of abandonment
defense mechanism

自分の周りの人ってめちゃくちゃ大事だなって思ったし、自分のことじゃないのにこんなにちゃんと向き合ってくれる周りの人がいるウィルってめちゃくちゃ恵まれてるなって思った。また見させてくださいありがとう。…

>>続きを読む
ウィル=わし
そう思わされたんじゃよ。
見た人みんなに何かしらの共感をもたらすんじゃなかろうか
自分の弱さを認め、自分に向き合っていくウィルの姿には目から冷汁が流れかけて…
カ
3.6

天才を活かすのかと思いきや、心のセラピーが中心の話。セラピストのショーンのようにありたいと思った。
立ち直りまでちょっとテンポ悪くも感じたけど(更生したかと思いきやまだみたいな)、そういう描き方が必…

>>続きを読む
4.2

過去のトラウマから心を閉ざし飛行に走った天才青年ウィルと最愛の妻を失った失意の心理学者ショーン。カウンセリングで出会ったウィルはショーンとぶつかりながらも少しずつ心を開いていく。

ショーンとウィル…

>>続きを読む
3.6
天才すぎる人って生きづらいよねー
徐々に心が成熟して真っ当な人間に成長してよかった。登場人物の言葉で刺さる言葉が多かった
4.8
このレビューはネタバレを含みます
お金がなくても知識を蓄えることができるというバイタリティにも惹かれるし、ウィルが少しずつ心を開いて行くところも好き。

最後に友人が家を訪ねても返事が返ってこなくて、友人が嬉しそうにするシーンが大好き。
taya
3.9

自身の生い立ちから他人に嫌われるより先に嫌われるように振る舞うウィル、妻に先立たれ人生を諦めたショーン
2人が交流する中で心の傷を克服し、本当の人生を生きるようになるまでの物語

天才的な記憶力を持…

>>続きを読む
よし
3.5

WITH HONORS のジョーペシ、このGWHのロビンウィリアムス、ある意味セントオブウーマンのアルパチーノなど、青年と対峙する大人の男の生き様が、青年を先へと導く。その根幹には自らの弱さ、心の傷…

>>続きを読む

金言があってそれを目当てに人はまた見たくなる作品だとこの映画を評価するのかな と物語というよりはそのセリフ 人生に大切そうなことを言っていたなーという読後感 それがこの映画をいい映画だと人に評…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事