すごく繊細な映画だった。
オットーという男を観てる時と似たような気持ちになった。
むしろ、オットーとショーンの対談を願う。
ショーンの言葉も丁寧だし、友達もいい人。
友達の最後の表情が、切ないけど…
・ウィルの友達良い奴。最後ウィルの家に迎えに行って空っぽの部屋を見た時の笑顔良かったな
・ショーンの「It's not your fault」でウィルが泣き出すシーンすごく良かった。何回か繰り返し…
登場人物が魅力的ではない。彼女も美人じゃないし、ウィルの心の傷に関しても共感し難い。
めちゃくちゃな暮らしをしているのに、自分を愛してくれる人が周りにいる事に感謝の念とかないの?車もらったなら礼ぐら…
観た気になってて観てなかった作品。
なんだよ、傑作じゃないですか。(今更)
才能を見出されて成功していく、みたいな
イメージを持ってたけど全く違いました。
傷ついた人達の再生の物語でしたね。
役者…
いい映画だ…。これがもう30年前の映画なんだな…。
天才的な頭脳を持ちながら幼少期のトラウマを抱える青年『ウィル・ハンティング』と、最愛の妻を亡くした心理学者『ショーン・マグワイア』との交流を描く…
複雑性PTSDの青年の成長を描いた映画。
悪意なく他者を傷付けていた事実を認め、他者と心から向き合うことを決意した彼。家族に傷付けられ、周囲から心を閉ざすことが、唯一彼自身の心と命を守る手段だった。…
(C)1997 Miramax Film Corp. All Rights Reserved.