幸せとは才能に恵まれることや、誰かに見出されることでもなく、自分の弱さや自分の進むべきものを見定め認めることなのかもしれない。
自分の居心地がいいところが決して自分にとっていいことでもない、かといっ…
妻を侮辱されて投げ出さないショーン。私なら無理だな…我が子と真剣に向き合うのすら難しい…反省。
ウィルはずっとそのことを後悔している。だがショーンは、最後にはそれを赦す。君は悪くない、君は悪くない。…
名作だと知ってるからこそ、見るタイミングを逃していたんだけどNetflixの配信が終わるので鑑賞。結果、温めてた甲斐があった、泣きました。ベンアフレック、最後のウィルの家から車までに戻るシーンの表情…
>>続きを読む「人に捨てられる前に人を捨てる」
それは自分が傷つかないようにする防衛本能である。
人は大切な何かを喪失したとき、血を吐くような痛みに襲われる。
その苦痛を恐れて自ら大切なものを捨ててもまた、後悔と…
「人は人でしか救われず、人との出会いこそが成長の糧になる」という、人との縁は人生を劇的に変える力があるということを改めて感じた映画。
心を閉ざしていた主人公が、先生の深い愛情と「君は悪くない」という…
(C)1997 Miramax Film Corp. All Rights Reserved.