シェルブールの雨傘の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『シェルブールの雨傘』に投稿された感想・評価

Unashamed

Unashamedの感想・評価

5.0

改めて。

この感じってもう擦られすぎて、ある種ちょっと遠ざけたくなるくらいの甘ったるさとフレンチスタイルの雰囲気。どこかの年齢でピンクを否定する感覚に近いというか。でもその障壁を自分自身で取り除け…

>>続きを読む
雨傘シリーズ。

ドヌーヴが私の知っているドヌーヴではない笑。

全セリフミュージカル調なのは潔い。
Ken

Kenの感想・評価

4.0


序盤からとってもベタなストーリーでした。

でも。最後のガソリンスタンドのシーン。

あそこのシーンに全てが詰まっているようで、それだけで名作と言われてしまうんだろうなぁと思った。

にしても、フ…

>>続きを読む
ら

らの感想・評価

5.0

余韻がえぐい。超好みの映画に出会えた。一見ジュヌヴィエーヴ酷いとも思っちゃうけどこれがリアルだよね、、だけどこのどうしようもならない感じがたまらなく好き。綺麗で可愛い映画だと思って観たから面食らった…

>>続きを読む
torakkichi

torakkichiの感想・評価

3.8

ルグランの曲だけずっと知ってたけど、一回もみたことなかった…全編歌だったなんて!そんなことも知らなかった(笑)

なんか若気の至りというのか…でも戦争挟んでるから何とも言えないな、この視聴後のモヤモ…

>>続きを読む

NHK BSの『プレミアムシネマ』で鑑賞。

全篇の台詞がレチタティーヴォとなっているミュージカル映画。ミシェル・ルグラン作曲のメインテーマは何度聴いても素晴らしい。
ジュヌヴィエーヴ(Cather…

>>続きを読む

台詞がすべて歌で綴られるジャック・ドゥミ脚本・監督によるフランス産ミュージカル。
ミシェル・ルグランによる主題歌も評判になり大ヒット。
美術はベルナール・エヴァン。撮影はジャン・ラビエ。
原題:(仏…

>>続きを読む
ちはる

ちはるの感想・評価

4.0
セリフが全部ミュージカルで映像も色彩がすごく豊かでずっと綺麗だった
フランスの港町シェルプールで夢見る20歳の女の子
フランソワ…とても切ない名前
美しくて切ない恋
liverwort

liverwortの感想・評価

3.9
ストーリーはありきたりだけど、音楽の良さもあって飽きずに見れた
ほんのり切ない
ゆ

ゆの感想・評価

4.0
雨の日に見たくなる映画No.1(?)

忘れられない相手がいながらも自らの幸せのためにそれぞれの人生を歩んでいく
現代にも通ずるリアリティを感じた
とても切ないが良い作品
>|

あなたにおすすめの記事