酔いがさめたら、うちに帰ろう。の作品情報・感想・評価

『酔いがさめたら、うちに帰ろう。』に投稿された感想・評価

Wao

Waoの感想・評価

3.5
色々と考えたり思わされたり、メッセージのある映画としては良い。
でも実話だから、こんな父親は最悪だと思った。
普通だったら、家族親戚からも見放されてる。
離婚しても大事に思われて。子供たちにも好かれて、安行さん、幸せだよ。
アル中ドキュメント映画って感じだった

『何から逃げるためにあんなにお酒呑むのか?』
パン

パンの感想・評価

3.7

「地獄を見たければアルコール依存症の家庭を見よ」
という格言があるがなるほど…確かに地獄だった。
浅野忠信って酒乱っぽい役似合うね。失礼だけど。

奥さん役の永作博美も根性ありすぎ。
ヤクザの奥さん…

>>続きを読む
壮絶。

シーフードカレー食べるとこの嬉しそうな顔サイコー!!笑
odyss

odyssの感想・評価

3.5

【永作博美さん、好きっ! 】

アル中(今どきはアルコール依存症と言うようだけど、長ったらしいし、アル中でいいんじゃないか、と言いたくなる)の青年が治療に取り組む様子を描いています。同様な映画は最近…

>>続きを読む

【今観ると信じられないくらい豪華キャスト】

漫画家・西原理恵子の元夫である戦場カメラマン・鴨志田穣の自伝的小説を映画化。
そうだそうだ、こっちを先に観て『毎日かあさん』を後に観たからあっち観た時に…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

1.5
〖自伝的小説実写映画化〗
鴨志田穣の自伝的小説の実写映画化らしい⁉️
観る前から…これは苦手すぎるやつだと思ったけど…やっぱり無理❗な作品でした。

2023年609本目(▲49)
akihiko810

akihiko810の感想・評価

3.6

「アルコール依存症が他の病気と違うところは、本当には誰からの同情も理解もされない病気なんだということ」

gyaoで再視聴。戦場カメラマン・鴨志田穣の自伝的小説原作。

今日でお酒は終わりだと毎日思…

>>続きを読む
一万円

一万円の感想・評価

4.1

ちゃんと泣けた、負担を背負う側の気持ちが少しだけ分かるのでアル中のお父さんには思うところがあったが、アル中になってしまった理由や葛藤する心、お父さん自身のトラウマの描き方が丁寧で凄く良い表現が使われ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事