人間の條件 完結篇の作品情報・感想・評価・動画配信

『人間の條件 完結篇』に投稿された感想・評価

UE

UEの感想・評価

4.2

第5部・第6部。9時間半完走。
饅頭を見た仲代達矢の表情が最早ショックだった。演技でも食べ物を見て人ってあんな顔出来るんだと衝撃受けるレベル。
辛い内容なのに撮影がバチバチに決まってて6部通して気持…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

【ネタバレ】梶は多分左翼寄りの人だと思うから、ソビエトですら組織が腐っているのを見て、がっかりしたのではないだろうか。

それから、梶は人間を大切にする人だから、自分が生きるため以外では、人を殺さな…

>>続きを読む
ついに完走。
観ててここまでしんどい映画もそうそう無い。
第三次世界大戦の足音が聞こえる今、この極限状態が再び現実のものになるかもしれない恐怖。

このレビューはネタバレを含みます

苦境の中でいよいよ人間性を失い始めた梶。5部はひたすらに暗く地味。6部はどんどん破滅に向かっていく。この悲惨さを地味といってしまっては怒られるだろうが、これまでのパートに比べてのめり込めなかったのは…

>>続きを読む
MS

MSの感想・評価

4.0

真面目で優秀で体力もある青年が、愛する人と共に過ごすという幸せを求めるだけなのに、ずるい人や戦争という時代に無惨に潰される、虚しく非常な話。
でもこれが戦争の現実。こういう話がたくさんあるんだろう。…

>>続きを読む

第5部 死の脱出/第6部 曠野の彷徨(完結篇)

梶は敗残兵となり、生き残って再び妻に会うことだけを望みに大陸をさまよう。。。

ずっと梶に共感しながら観た。金子信雄が演ずる伍長が究極のクズ野郎で「…

>>続きを読む

<人間の條件5部6部完結編>
壮絶だった。戦争が人間の精神を苛み肉体を蝕む残酷さがすべて詰まっていた。

見捨てられた関東軍の敗残兵たちは過酷な自然の満州~ソ連を彷徨う。荒野と森のどこにも味方がおら…

>>続きを読む
azkyon

azkyonの感想・評価

4.2

4日かけて見終わった。
人間の條件ってなんだ?と頭の中でぐるぐる回ってる。

戦争が人間を狂わせる部分はもちろんあるけれど、元々の人間は残酷なものを持っているんだろうか。
何がなんでも、人の食料を奪…

>>続きを読む
majizi

majiziの感想・評価

4.5

極限状態で人間の本質が発露されるなどと言うが、劣悪な条件のもと奴隷扱いされた場合、また悪意に満ちた攻撃を向けられたなら最終的に本能として自分を守るしか無い。何をもって人間らしさと言うのか。

5部は…

>>続きを読む
カオリ

カオリの感想・評価

4.1

第5部 死の脱出
第6部 曠野の彷徨

5部は敗走兵となりひたすら生きるために歩く…道すがら出会う人達とのヒューマンドラマ。

6部は戦後…ここは1部との対比にもなっているようで、苦しい内容であるの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事