こばまさ

チャイルド・プレイ/チャッキーの種のこばまさのレビュー・感想・評価

3.3
快楽主義者のお時間です。
第59回目は、ちぃさん選定作品
『チャイルドプレイ/チャッキーの種』

まさかのチャイルドプレイの連チャンプレイ(再生)でございます!
それではいってみよう🔪


いやー、これは完全なるホラーコメディだね。
シリーズ5作目となる本作。
おそらくチャイルドプレイは2…いや3までは観てると思うけど、4作目の『チャッキーの花嫁』は観ていない。
前作は観とくべきだったかも。

まあそれでも、話が分からない事もないし、気になるのはティファニーの存在ぐらいで後は問題なし。


-ブサイクな人形シットフェイス。
本当に残念な顔で可哀想…
そんなシットフェイスがチャッキーとティファニーの存在を知り、自分の親だと思い込んで会いに行き、ブードゥ教の秘術で2人を蘇らせる-


下ネタ満載と思ってたけど、そこまでじゃないね。
とにかくティファニーのキャラクターが最高!
殺しはもうやめようと言いながら、依存から抜け出す為の本を熟読したり、依存センターに電話したり。

殺人シーンとしては、首チョンパ、硫酸で顔ドロドロ、腸の大放出と、まあまあ見応えはあるものの、どれもリアリティに欠けるなぁ…
だからコメディなんだけど。

チャッキーの種ってのはそのまんまの意味で、チャッキーの精子を使って人間の女性を妊娠させ出産させる。
もうツッコミどころしかないけど、コメディとして楽しもう!

見どころとしては、チャッキーとティファニーの子どもに対する教育方針が全く真逆で、夫婦がバチバチにやり合う展開。
これは人形界だけじゃなく、人間界にも通ずるテーマだった。

人形しか出て来ないシーンは、もはや人形劇を観ている様な錯覚に陥る迷作。



ちぃちゃんお疲れ様〜!
やっぱり、シリーズものは順を追って観た方が良かったのかも…
まあそれでも楽しめたからよしとしよう!
次回もよろしくチャッキー🔪
こばまさ

こばまさ