DIG!の作品情報・感想・評価

『DIG!』に投稿された感想・評価

オンディ・ティモナー製作、撮影、編集、監督作品


'90年に結成されたブライアン・ジョーンズタウン・マサカー
'94年結成のダンディ・ウォーホルズ

インディな両バンドはお互いに認めあう仲で和気あ…

>>続きを読む
ぽう

ぽうの感想・評価

4.2

気になって気になって気になってどこでも見れないからDVD買った。
ドキュメント風の映画みたいな展開。
すごい刺さった。
見てよかった。
コートニーは、たまたま会ったことある。華のある印象。
でも残念…

>>続きを読む


2つのインディーズ・バンド、“ブライアン・ジョーンズタウン・マサカー”と“ダンディ・ウォーホルズ”の愛憎相反するライバル関係を7年間にわたって追いかけた音楽ドキュメンタリー。

“ブライアン・ジョ…

>>続きを読む
chuchuyama

chuchuyamaの感想・評価

3.3
7年撮り続けたらこんなんなりましたと。現実って凄いなぁ。ロックの意味を問う秀逸なドキュメンタリー。
はんだ

はんだの感想・評価

4.6
これはあまり人に教えたくない、自分だけのバイブルって感じで大事にしてる。
Emily

Emilyの感想・評価

5.0

もう15年以上前なのか!?このドキュメンタリーを初めて観た時は大興奮して心が震えた!

ブライアン・ジョーンズタウン・マサカーのアントンのインパクトが凄すぎて、ダンディ・ウォーホルズの存在感が薄くな…

>>続きを読む
仲良しだった無名バンドが、片方だけ売れて少しずつ離れていく様を収めたドキュメンタリー。

ブライアンジョンストンマサカーのボーカルが客の顔面をマジ蹴りするシーンがハイライト。
gigigi

gigigiの感想・評価

-
つくりものじゃないこんな人生ってあるかしら!特典のアントンのインタビュー、すげぇ良かった記録
Loser

Loserの感想・評価

3.8

記録

なんか、言うほど確執あったかな?て感じでした。お互い認め合ってるからと言うのもあるだろうし。

個人的にはThe Dandy Warholsのファンなので、彼らのヒストリー的な一面を窺い知れ…

>>続きを読む
ドキュメンタリー映画。
二つの無名バンドを追った作品。片方だけ少し売れだしてから歪み合って面白かった。
観た後にバンドの音楽を聞いてみたけどそんなに好きじゃなかった。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品