姑獲鳥の夏の作品情報・感想・評価

『姑獲鳥の夏』に投稿された感想・評価

原作を読んでない人間がちんぷんかんぷんなのだから、この原作を読んだ人はどのように解釈したのかと思えば、まあ低評価がズラリと並んでいるようで(笑)

これだけ難解な上に分かりづらい物語。
引きつける魅…

>>続きを読む
【きっかけ】 小説から
※スコア0の時 観たけど何も覚えていない

実相寺アングルが好きなので最後まで見れた。

帝都物語の様なごった煮感が面白かったがあまり残らなかった。
みゃあ

みゃあの感想・評価

3.2

久しぶりに鑑賞したが、これ初見の人どう思うんだろうな。
ミステリーなのか…って感じだし。本のあの感じを出すのは難しかったのかも。
関口くんは椎名桔平より圧倒的に永瀬正敏!阿部寛を榎木津に据えた製作陣…

>>続きを読む
もこち

もこちの感想・評価

3.4
☆4~5 円盤欲しいor持ってる
☆3~4 配信で良いけど何度も観ます
☆2~3 楽しめました
☆1~2 まあ…まあまあまあ
☆0~1 ごめんなさい

 北海道出身の作家・京極夏彦のデビュー作を、あの実相寺昭雄監督が映画化した作品と云う事で、原作小説を読んだ後で鑑賞してみました。
 実相寺昭雄が69歳で胃がん死する前年の作品ですが、あの"実相寺アン…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

推理パートは納得いかないけど堤真一の胡散臭い古本屋店主が好きすぎて良い
pen

penの感想・評価

-
映像の情報量が凄まじくて、観ているだけで惚れ惚れする。
画面のあちこちに目がいってしまう。
オーディオコメンタリーは実相寺監督と原作者の京極夏彦氏の対談。面白い。

原作小説のシリーズは大好きで3回位読み返している。17年振りの最新作も今読んでたりする。この1作目が映画化された時は「観るまで死ねん」と思ったもので勿論映画館まで足を運んだ。
実相寺監督の実相寺らし…

>>続きを読む
mtmt

mtmtの感想・評価

3.5

舞台は昭和27年の東京雑司ヶ谷。ある産婦人科開業医院の娘は妊娠20週に至るも出産の兆しが無いという。それは妖怪「姑獲鳥」の呪いという噂が聞こえてくる。以前医院の娘と関わったことのある小説家は探偵そし…

>>続きを読む
原作既読。久しぶりの再鑑賞。
鵼の碑記念。当時も今もキャスティングには全く納得していないんですが、よくぞ実写化してくれた&実相寺作品として完全に成立してるのは満足。しかしキャスティング…w
>|

あなたにおすすめの記事