闇の列車、光の旅の作品情報・感想・評価

『闇の列車、光の旅』に投稿された感想・評価

『この映画を撮った時、日系3世の父親とスウェーデン系アメリカ人の母親を両親に持つ日系アメリカ人監督キャリー・ジョージ・フクナガは32歳。』だったとのこと。

実際にホンジュラス人と密入国貨物列車に乗…

>>続きを読む
りと

りとの感想・評価

3.8
殺すか、殺されるか。
あんな子供が、いや子供だからこそ忠誠を誓うために人を殺すのか。
リナ

リナの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

2009年の映画だけどたぶん今とそう変わらないしフィクションだけど現実とそう変わらないと思う。英米文化、文学が好きだけど世界の移民問題とか社会的な課題には疎くて。ニュース見てると移民問題移民問題って…

>>続きを読む
kaz

kazの感想・評価

3.6

世界って、自分が住んでいる環境とは全く異なるところがたくさんあるんだなってつくづく実感した。
自分達の当たり前は、他の国では全く通用しない。

二人の関係、すごく見守っていきたかったのに。
ただ、彼…

>>続きを読む

DVD📀所有、再鑑賞。「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」のキャリー・ジョージ・フクナガ脚本・長編初監督作品。製作総指揮にガエル・ガルシア・ベルナルとディエゴ・ルナ。エドガル・フローレス、パウリナ・…

>>続きを読む
KO

KOの感想・評価

5.0
 地獄としか言いようがない…のにギャングたちの仲間への忠誠心がただの悪者とも言えないような不思議な感覚になった。ああ、恐ろしい。
nam

namの感想・評価

3.8
中南米の治安のえげつなさと非道さがしっっかり描写されてて冷や汗かいた^ ^
masa

masaの感想・評価

3.8
フクナガ監督(同い歳)の誕生日前夜記念鑑賞🎉

メキシコの治安よ…😭
mh

mhの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

「メキシコやばい」というジャンルがありそうなくらいやばいメキシコが舞台の映画が多いけど、そのなかでもかなりのデキでさすがキャリー・ジョージ・フクナガ監督。
どう危険なのかとか、命の軽さとか、ギャング…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

3.6

何が切ないってサイラのお父さんの呆気なさ
地図にも載り切れない遠い国を目指す

サイラが渡った川 向こう岸までの
あの距離は途方な長さだった
運命を感じてしまう
希望とか夢を描いてました

飼い犬に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事