トニー滝谷の作品情報・感想・評価・動画配信

『トニー滝谷』に投稿された感想・評価

20年も前なのに色褪せない作品。原作は村上春樹『レキシントンの幽霊』の中の短編のひとつ。前に既読。その世界観を損なうことなく美しい。すごく良かった。

特異な出自により孤独に慣れて孤独が平気なトニー…

>>続きを読む
お洒落。りえちゃん適役ですね。キッチンの白い空間が素敵。村上春樹の世界観。
Alex

Alexの感想・評価

3.6
昔のCMみたいなシーンの多い
ちょっと昔の映画
脚がとくに綺麗でした

映像、音楽、空気感がなんだか心地良い
20年も前の映画なのか。。。驚き
宮沢りえの洋服の着こなしが本当に美しい。
穏やかな風をまとうがごとき様に息を呑むシーンも。
村上春樹の世界観を上手に映画に落と…

>>続きを読む
Nori

Noriの感想・評価

3.9

19年前の作品なのに、古さが微塵もない。

映像も、カメラワークも、音楽も、途中ナレーションを自ら呟くのもとても美しい。物事が淡々と進んでいき、トニーの孤独を無駄なく表現していると思う。芸術品。

>>続きを読む
328

328の感想・評価

3.8
村上春樹小説は大好き。この映画はすごく忠実に実写化したという印象です。
だから好きな感じです。

テーマ 3.7
画 3.8
ストーリー 3.5
キャラクター 3.5
音楽 4.0
豊かさ 4.0

まずはこの映画の色調が大好きです。
中間色のやわらかさに癒やしすら感じます。

そして次に、部屋の中なのに風が通る心地良さ、
窓からの美しすぎて儚さまで感じる景色、
穏やかなBGM、
どれも最高すぎ…

>>続きを読む
みむ

みむの感想・評価

4.1
自分とは全く共通点のないこの物語にグイグイ引き込まれた。
最後 余韻ありすぎて、全くわからんかった。でも観てしまったことに後悔はなし…。
美しい音楽に美しい画像、なんとも言えず美しい宮沢りえであった。
原作知らないで観たら良かったかもしれないけど、原作の短編が好きだったから、監督とか役者と原作の捉え方全然違ってこれ映画にする意味ある?と思ってしまった
村上春樹作品の空気感を見事に表現してる。
しかしこれ原作読んでない人が観て楽しめるのか?
>|

あなたにおすすめの記事