地球最後の日の作品情報・感想・評価・動画配信

『地球最後の日』に投稿された感想・評価

しを

しをの感想・評価

-

SF勉強!
なんかあやしいYouTuberがこういうこと言ってて人間って特に考えること変わんないよねみたいな あと序盤は結局人間が作ったものがぶっ壊れたりして人間が死ぬので自業自得感満載でおもろい …

>>続きを読む
dir

dirの感想・評価

2.5

ジョージ・パルのプロデュースで『月世界征服』('50)の次作。彼は、『宇宙戦争』('53)で有名で、SF映画黄金期に大きな影響を与えたひとりだ。

この映画のプロットは、破滅的なSF映画の典型例でか…

>>続きを読む
Maho

Mahoの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

もともとSF系がそこまで好きじゃなくてあんまりだったんだけど、ところどころお洒落で、かっこいいセリフがあったり、展開が今のドラマの当て馬がかっこいい展開があったり、人間の狡猾さとか、人間って頑張るな…

>>続きを読む

特撮ファンからすると『妖星ゴラス』の元ネタに感じさせてくれる内容で、価値観や思想感が日本とアメリカで違うのが良く分かり楽しかったです。

下敷きにノアの箱舟があり、しっかりと(?)新天地を描いてくれ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

「デブは重量オーバーで乗れません」

ヘンドロン博士「乗れる人間の総重量は3200キロ…44人だ。超えたら燃料が足りずたどり着くチャンスはない」

大富豪「軽いほど燃料は長持ちする。人を減らせばいい…

>>続きを読む
MISTY

MISTYの感想・評価

3.5
この時代の映画なのにカラーなのが1番の驚き笑
普通に凄いと思った!
そして特撮も結構頑張ってて全然観れるクオリティだった👍✨
ただ最後の星に降り立ったシーンはちょっと笑
内容も分かりやすくてよかった
mas

masの感想・評価

3.3
円谷プロの作品のようだ
主役は行かないというが
絶対に行くという感じが
するところがかわいいな
ふぁぶ

ふぁぶの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

(私には)こういうのでいいんだよ。
(私には)こういうのがいいんだよ!

1952年の作品で、あの天変地異の特撮。
やっぱり海外は日本に比べて進んでたんだなぁ。

後にゴジラやウルトラマンを作った方…

>>続きを読む

ジョージ・パル製作の宇宙4部作の2本目。

80分程度とパニックものの平均尺よりも短くコンパクトにまとめてあり、現代のSFのようにあまり話を複雑にしないシンプルなストーリーを描けている。また話も難し…

>>続きを読む
いたる

いたるの感想・評価

3.5
1951年ということを踏まえればミニチュアもしっかり
している。
くじ引きに外れた人達が、銃を以て暴徒化するのが好き
>|

あなたにおすすめの記事