パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たちの作品情報・感想・評価・動画配信

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち2003年製作の映画)

Pirates of the Caribbean: The Curse of the Black Pearl

上映日:2003年08月02日

製作国:

上映時間:143分

3.8

あらすじ

「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」に投稿された感想・評価

kanaco

kanacoの感想・評価

3.7
ディズニーランドにあるアトラクション「カリブの海賊」がモデルとなったディズニー実写映画。ジョニー・デップが演じた有名なキャラクターはかなり多いと思うけど、私が真っ先に思い浮かぶのはジャック・スパロウ。次点シザーハンズかなぁ。ジョニー・デップはどんな役でもキャラ立ちが凄いと思っている。

サブスクで再鑑賞。キングダムハーツⅡとⅢでジャック・スパロウと冒険していたから顔ぶれに懐かしい感じはなかったけれど、作品を鑑賞したのは公開当時の映画館鑑賞以降では初めてで久しぶり。パイレーツオブカリビアンは4作目までは映画館でみたけど、お話のまとまりとしては1作目の「呪われた海賊」が一番好き。

冒険、ロマンス、ホラー、アクション、コメディがバランスよく欲張りに盛り込まれた、夢が溢れるエンターテインメント。ポップコーンムービーとして好き。飄々としていて機智に富むジャック・スパロウの魅力が凄くて、ラストまで満遍なく楽しめたし、カリブの海賊の小ネタも分かりやすい形で出てくるので、それを探しながら見るのも楽しい。

特に好きなのは音楽で、シリーズ通して使用される代表作「彼こそが海賊」は聞くたびに、「作曲した人天才!!!」って思う。気分が鼓舞されるというかテンションが自然と上がる曲だと思う。また、カリブの海賊でお馴染みの「YO-HO」も好き。
海賊シリーズ第1弾にして最高傑作

振り返ればこの一作目がシリーズの最高傑作であった。続きを期待させる演出に世界中の人間がすっかりハマってしまったわけだがそれも含めてディズニーということであろう。この頃のキーラナイトレイがすこぶる美しいまだそこそこ肉もついてたし。
トルトゥーガの感じや、酒を飲む骸骨などシリーズの中でもっともアトラクションに近い映画
結構重要な登場人物が多いのですが全体的によく語られていると思います
しかし、後半畳み掛けた感が強い
いい意味でも悪い意味でもまだ手探り感が強いです
Yo Ho (A Pirate's Life for Me) がちゃんと聞けるのはここだけ
ずっと大好きな映画、自分の青春とも言える。海賊映画といえばこれでしょ。
酷暑ですね、節電意識して冷房つけず見てたらウィルターナーくらい汗だくになりました。終わったあと鏡で見て、堀深汗ウィルターナーに堀浅汗アジアンでは勝てないと改めて思い知りました。
これからは少しでも近づくために目を細めて人と喋ろうと思います。

見返してますがハリーポッター見返した時より感動少ないから3.7!

音楽って偉大ですね、あの音楽聴けば毎回パイレーツオブカリビアン思い出すってすごいこと

誰かの記憶に残る仕事って素晴らしい
実は「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズも今回が初見。面白かった!
ねね

ねねの感想・評価

4.0
何回も見ても毎回楽しめる作品だけど、毎回エリザベスとウィルに苛つかされる😒
個人的に、ふたりとも海に放置されるオチとかでいいと思うんだけど、続編にも出てくるからたまったもんじゃないわ
ーさぁ、水平線まで連れてけー

海賊映画といえばこの作品。改めて観て思ったけどこんなにも唯一無二って言葉がに合う映画ってなかなかないな。

なんと言っても曲が最高。この映画特有の船乗りのための音楽。愉快なだけじゃなく緊迫感もあって何よりもかっこよくてテンションが上がる。

そしてパイレーツ・オブ・カリビアンといえばバランス。足場の悪い場所でのアクション。スピード感とバランスの両方が楽しめる楽しいアクション

一作目にして最高の作品
Yoppi

Yoppiの感想・評価

4.3
【パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ 1作目】
ジョニー・デップの演技が面白い。王道のコメディ要素と王道のアドベンチャー要素がとても良かった。音楽も最高。アクションもショットの切り替えが速くてかなり良い。
sota

sotaの感想・評価

4.5
え。めっちゃおもしろいやん。。。

超有名なのに今まで見てきてなかった本作。
もちろん続編もひとつも見たことない。

海賊の見た目の汚さがずっとこの映画を敬遠していた理由の一つなのだが、見始めるとそんなものは気にならないくらいテンポが良く面白い。

そうしていつの間にかその見た目すら愛着が湧いてくるから不思議である。

ジャック・スパロウがすげえんだけど、何回も女性にビンタされるところが日本のアニメのキャラっぽくて馴染み深い。シティハンター的な。

とにかく最高に面白い。続編も見ていくぞー。
>|

あなたにおすすめの記事