T太郎

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たちのT太郎のレビュー・感想・評価

3.7
1020
久しぶりに鑑賞。
テレビの再放送を含め何回も観ている。

最初は封切り時に映画館で鑑賞したと記憶している。
物語自体は特段目新しいものではなかったが、テーマ音楽が非常に印象に残った。

私のプレイリストには、「スターウォーズ」「ゴッドファーザー」「タイタニック」などの名作とともに「彼こそが海賊」もきっちり収まっているのだ。

私はシリーズ物を完全コンプリートする事が、自分の使命であると心得ている。
これまでにも持ち前のガッツで、様々なシリーズを攻略してきた。

時にはくじけそうになったり、時には道を踏み外しそうになったり、時にはアルコールに逃避しそうになったり・・・
幾多の試練を克服し、成し遂げてきた偉業だと言えよう。

私には信頼と実績があるのだ。
(ないよ)

という事で今回目をつけたシリーズ物が、これだ。
言わずと知れた人気シリーズである。
ジョニー・デップはこの作品で一躍スターダムにのし上がったのだ!
(前からスターでっせ)

・・・内容と関係ない事をグダグダと書いておりますが、それには深い・・マリアナ海溝より深い深い理由があるのだ。

再鑑賞してから日数が経ち過ぎて、内容をかなり忘れてしまったのである。
(浅いな)

お前の記憶力は一体どうなっているのだ。
何回も観ている、とか豪語していたではないか。
そんなお声も頂戴している。

しかし、忘れたものは仕方ない。
いや、しゃあない。
しゃあないやん。

私の脳ミソに海馬は存在しないのだ。

という訳で、ストーリーの方は割愛させていただくが、面白かった事は間違いない。
アクションあり笑いありロマンスありで、具だくさんなのだ。

これぞエンタテインメント。
ダグラス・フェアバンクスの昔から連綿と受け継がれてきた、古式ゆかしき大活劇映画だと言えよう。
知らんけど。

オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュも出てるよ。
T太郎

T太郎