映画好き大学生の独り言

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たちの映画好き大学生の独り言のネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

字幕がなくても大丈夫なくらい何十回も観てるのに、全く飽きない。毎回興奮しながら観れる。ジャックというユーモア溢れる海賊、ジャックを裏切ったヴィランなのに何故か好きなバルボッサ 、総督令嬢に恋する鍛治職人ウィル、世界の美女キーラ・ナイトレイが演じるお嬢様エリザベス…魅力的なキャラクターたちが繰り広げる大冒険に興奮したのを思い出す。
戦闘シーンの迫力はもちろん、ジャックの登場もカッコいい!
ジャックは酔っ払ったり、女性に手を出そうとしたり、適当に行動してそうだけど、ここは決めろってところで、ビシッとキメてくるところが本当にカッコいい。そこが彼の魅力。子供ながら、ジャックみたいな船長になって、航海に出たい!と思ったのを鮮明に覚えてる。海賊という犯罪者の役なのに、あんなにカッコよくできる、憧れの存在になれるのはジョニーの演技力あってこそ。

サウンドトラックもカッコいい。いまだに聴くと、熱くなれる。

小学校3年生くらいの時、生命の泉が公開され、パイレーツ ブームに。その流れでどハマりした。毎年1回は見たくなる時が自然と来るなぁ。

■鑑賞記録
▷2021.08.10
[Disney+]

▷2022.08.26
[U-NEXT]