ヤンヤン 夏の想い出の作品情報・感想・評価

ヤンヤン 夏の想い出2000年製作の映画)

一一/A ONE AND A TWO

上映日:2000年12月16日

製作国:

上映時間:173分

ジャンル:

4.2

あらすじ

『ヤンヤン 夏の想い出』に投稿された感想・評価

綺麗。

ヤンヤン「人は前しか見えないから、後ろは見えないでしょ。」
こんなこと自分の子供に言われたら泣きそうになるよ。

最後のシーンのヤンヤンの言葉も泣きそうになるし、イッセー尾形(オオタ)のキ…

>>続きを読む

本当にありがとう
かつての私が通ってきた道を通っている友人などに対してかける言葉は所有していてもそれをかけるか葛藤したりして苦しむことが多々あるけど、この映画は私(たち)よりもずっと先にいて眩しか…

>>続きを読む

コンドームを知らない8歳の男の子が、大人より鋭いことを言う映画
実際どんな大人たちよりヤンヤンが一番人生を達観しているように見えました

オープニングは結婚式で始まり、エピローグは葬式で終わります

>>続きを読む
りょー

りょーの感想・評価

3.9
 内容だけじゃなく、映像からも現実の冷たさや人間の不安定さが伝わってくる。セリフがいい。
何度も使われる撮り方に、ああまたそれかと思ったが見終わると、それが結局は映画の全体的な雰囲気を作りあげていたことにきづく

ヤンヤンの最後のセリフは身震いするほど感動しました

 エドワード・ヤンの遺作

結婚式で始まり、葬式で終わる見事な映画。

 とある家族の日常を通して、人生の素晴らしさを語った傑作。
 親戚の結婚式の日に倒れた祖母、祖母の介護に疲れて家出する母親、日…

>>続きを読む
apple

appleの感想・評価

4.0

私達は知らないことばかりだから
後頭部の写真
おばあちゃんを通して繋がっている家族
始まりが結婚式(デキ婚)で、終わりがお葬式

一つ、二つという原題の通り色々な人の日常が集まって重なり合っていた。…

>>続きを読む
Nori

Noriの感想・評価

4.7

この監督はなんてことのない話をなんでこんなに魅力的に描くことができるのだろうか。鑑賞後に何度も反芻したくなる素晴らしい映画。物語の軸がいくつもあるのにも関わらず、どの話もみずみずしく、魅力的でした。…

>>続きを読む
さう

さうの感想・評価

4.5


台北で暮らす家族と取り巻く人々の
さりげない日常を切り取った美しいドラマ。

まず映像が素晴らしい。
絵画ではなく映画的な美しさ。
ガラス越しや覗き込むようなシーンは印象的。
エドワード・ヤン監督…

>>続きを読む
カネ

カネの感想・評価

2.0
いい話なんですけど
ダラダラ感が強く
あまり気持ちがのらなかった。

尾形さんは素敵でした
>|

あなたにおすすめの記事