ヤンヤン 夏の想い出の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ヤンヤン 夏の想い出』に投稿された感想・評価

ぱっと見瑞々しい一夏ものなのだが初恋と失恋から病に倒れる高齢期まで人生が映っている
結婚式出産から始まって葬式で終わる
「映画は人生を映す鏡だ」とか、「映画が発明されて人生が3倍になった」とセリフで…

>>続きを読む
primorye

primoryeの感想・評価

3.9
人生と映画。なんか人間ってダメだけど、それこそが映画なんだろうな。

それにしても、チン切り取って、豚に食わすは笑う。
snmc

snmcの感想・評価

3.9

「クーリンチェ殺人事件」に引き続き鑑賞したけど、こちらも多数の登場人物が少しずつ繋がって世界を構成している。なのに散らかってない。ひとつの物語としても完成している。字幕フォントの気持ち悪さには驚愕し…

>>続きを読む
shuki

shukiの感想・評価

-
遺作としてこれ以上無い。

映画史上最も美しいクロスカッティングもある。知らんけど
ゆ

ゆの感想・評価

4.2

小さなヤンヤンのつぶらな瞳は監視カメラのように真っ直ぐ世界を映し出す。昔の恋人と青春のやり直し熱海旅館。何度やり直しても結果は同じだった。どれだけ大人になっても、会っていると子供に戻ってしまう相手。…

>>続きを読む

3年前ぶり2回目の鑑賞

前回見た時との感じ方がいい意味で全く異なり、3年の間に自分自身が大きく変わったことを改めて実感した。

映画の中に流れる、言葉に表すことができない親密な時間。何度でも繰り返…

>>続きを読む
kunisawa

kunisawaの感想・評価

5.0
中学3年生にファイト・クラブを観た衝撃から、映画を観るようになったけど。
それ以来の衝撃を受けました。

映画館で初めて観た。35mmで観られる喜び。円熟味を増したエドワードヤンは、どこかかつての彼自身の作品をリミックスするかのように、台北の文教地区の高級マンションに暮らすある家族のひと夏の様子を通じ、…

>>続きを読む
yz

yzの感想・評価

5.0

私が信じたい/信じているものが詰まっていた。

「お互い何が見えているか分からないとしたら、どうやってそれを教えあうの?」
人間は絶対的に"独り"だ。それでも「自分では見られないでしょ」と言って背中…

>>続きを読む

前からだけ見てると半分しか見えない……
その通りなのだけど、無垢なヤンヤンが言うと、なぜか哲学的に響く。

ヤンヤン目線の映画かと思ったら、お父さんやお姉さんを軸とする家族の物語だった。ある意味、波…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事