ヤンヤン 夏の想い出に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ヤンヤン 夏の想い出」に投稿された感想・評価

primorye

primoryeの感想・評価

3.9
人生と映画。なんか人間ってダメだけど、それこそが映画なんだろうな。

それにしても、チン切り取って、豚に食わすは笑う。
snmc

snmcの感想・評価

3.9

「クーリンチェ殺人事件」に引き続き鑑賞したけど、こちらも多数の登場人物が少しずつ繋がって世界を構成している。なのに散らかってない。ひとつの物語としても完成している。字幕フォントの気持ち悪さには驚愕し…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

最初は映像が綺麗なノスタルジーを感じる絵で、苦手なタイプのエモ映画なのかも……!と思ったけど、登場人物が全体的に自分勝手だし、すぐ大声でキレるから、人間味を感じられてよかった。

比較的情緒安定して…

>>続きを読む

東京に住むものとしては、やはり東京の最初のショットが大変印象的であった。ヴェンダースが映す東京のように、普段見えずとも私を突き刺す街の不気味さを完璧に撃ち止めている。台湾パートにおいてキャメラは登場…

>>続きを読む
moto

motoの感想・評価

3.8

あったかい質感のなかで、他人への希望を手放してしまいたくなるようなことが起きる

おばあちゃんとティンティンの場面が美しい
あとイッセー尾形が英語でもちゃんとイッセー尾形の芝居をしててすごい

子ど…

>>続きを読む
ハタケ

ハタケの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

まぁ人生色々あるよね。結婚式で始まりお葬式で終わり。こういう、淡々と日々を描く系めちゃくちゃ好き。ゆっくり、しっかりと。

淡々とって書いたけど、カメラアングルが絶妙にオシャレ。ガラスに写ってるのを…

>>続きを読む

コンドームを知らない8歳の男の子が、大人より鋭いことを言う映画
実際どんな大人たちよりヤンヤンが一番人生を達観しているように見えました

オープニングは結婚式で始まり、エピローグは葬式で終わります

>>続きを読む
りょー

りょーの感想・評価

3.9
 内容だけじゃなく、映像からも現実の冷たさや人間の不安定さが伝わってくる。セリフがいい。
apple

appleの感想・評価

4.0

私達は知らないことばかりだから
後頭部の写真
おばあちゃんを通して繋がっている家族
始まりが結婚式(デキ婚)で、終わりがお葬式

一つ、二つという原題の通り色々な人の日常が集まって重なり合っていた。…

>>続きを読む
思てたのと違いましたが良い映画でした。
あの時代の中華圏の空気を感じれる作品です。

「物事は複雑ではない複雑に見えるだけ」
「人生をやり直すチャンスなんて必要ない1度でいい」
>|

あなたにおすすめの記事