怪談蛇女に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「怪談蛇女」に投稿された感想・評価

レク

レクの感想・評価

3.0

小作一家が地主に搾取されて追い込まれる前半パートと祟り殺す後半パート。
まずタイトルにもある蛇女がなかなか出て来ず爺さんの幽霊ばかりで驚いた。

中川信夫らしい演出は少なく、怪談における怖さと切なさ…

>>続きを読む
野井

野井の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

地主にいじめられた母娘の話。面白いが、なぜ蛇なのかよくわからなかった。地主と地主の息子の顔芸。

このレビューはネタバレを含みます

襲われた娘に対してなんで抵抗しなかった?って理不尽なことを言う男にイラつく
悪い権力者が祟り殺されて嬉しい!
あ

あの感想・評価

3.0
桑原幸子の演技がイマイチなのでその分根岸明美、西村晃、山城新伍、河津清三郎の熱演が光る
賀川ゆき絵が盛れてる
OcHonAm

OcHonAmの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

虐げられて死んでいった小作人たちが半身蛇になったり全身鱗まみれの化け物になって祟りにくるのかと思ってたら違いました。

怖さは(今となっては)そこまで…と言った感じでしたが、地獄に落ちねぇカナ!?と…

>>続きを読む

初見かと思っていたが、前半の陰湿ないじめ描写だけは見た記憶があり、むしろお化けの出る後半を覚えてなかった。
それほどまでに前半の描写が非道過ぎる。
あれでは、もっと凄い復讐をさせてあげたくなる。

>>続きを読む
かきあ

かきあの感想・評価

3.0

公式のYouTubeから

前半のねっとりとしたイジメ描写からの後半演出!

といいたいですが、今観ると後半の描写よりも前半の一家へのイビリ方の方が印象に残るかも

流石に古いのでこの作品独自の何か…

>>続きを読む
haruka

harukaの感想・評価

2.7
あさちゃんの言い分疑いまくるというかレイプされたのになんで相手を殺してまで抵抗しなかった!?とか言われるの無理すぎなんだが いい男ヅラした害悪男がよ

最後アルマゲドンみたいで草

 1968年中川信夫監督。明治にはいって女工哀史の時代だろうか。悪地主一家にいびり抜かれる小作一家が主人公。小作人父の西村晃、地主息子の山城新伍、小作人娘の恋人村井國夫が印象に残る。中川信夫の作品と…

>>続きを読む
小作人の家族の苦しみに対して地主の破滅が物足りなかった
若旦那の嫁を巻き込むなあの3人だけ不幸になれ!というお気持ち
>|

あなたにおすすめの記事