真一

プロメテウスの真一のレビュー・感想・評価

プロメテウス(2012年製作の映画)
3.0
 SFホラー映画の金字塔「エイリアン」🎬️の前日譚。私たちを長年にわたり恐怖((( ;゚Д゚)))のどん底に陥れてくれたエイリアン☠️も、フタを開けてみれば、ヒト由来の生物兵器🔫の成れの果てだったという、トホホな物語です。

 深宇宙の闇🌑に潜むエイリアンの神秘のベールを剥ぎ取り、私たちの「悪夢にうなされる自由」を奪ったリドリー・スコットさん、お怨み申し上げます(>д<)ノ

 1979年の「エイリアン」🎬️制作時、誰もあの化け物の由来なんて考えていなかったと思う。だから怖かった。得体が知れないから怖かった。エイリアンの正体は、いつまでも"Unknown"(リブリー)のままにしてほしかった…

※以下、ネタバレあります。

 「あるある」のエイリアン設定に対し、「ないない」設定のまま疾走したのが、ノオミ・ラパス演じる主人公のエリザベスだ。わずか数十分の間にエリザベスに起きた出来事をまとめると…

 エイリアン菌🦠に感染してイカ君🦑を妊娠→全自動手術台に飛び乗り、オート帝王切開🔪→イカ君🦑を摘出した後、傷口🩸にホッチキスしてマッスル古代人👤とタイマンバトル→巨大化したイカ君🦑に、マッスル古代人👤を食わせ、見事勝利→マッスル古代人の巨大UFO🛸に飛び乗り、新たな航海に出発

 これはもう、エイリアンも裸足で逃げ出す不死身ぶりです。やばすぎます😱頑張りすぎはいけません。「女性が輝く社会」と称して女性👩を酷使したい自民党政権に、大絶賛されてしまいます。 
真一

真一