opoko

マイ・ボディガードのopokoのレビュー・感想・評価

マイ・ボディガード(2004年製作の映画)
3.9
2024/02/05視聴、disney+

最近はまっているYoutuberさんの過去映像で、おじさんと子供の映画の話があり、その中でおススメされた作品。

デンゼル・ワシントンとダゴタ・ファニングの共演。
この共演は、「イコライザーファイナル」で再演ですね。
すっかり、ビタは大きくなってたなぁ。

かつてアメリカでテロ組織撲滅の任を追っていた、デンゼル・ワシントン演じるクリーシー。アル中気味の状態だったが、旧友からメキシコで子供のボディガードの職を紹介される。
ボディガードをするのは、ダゴタ・ファニング演じる娘のビタ。

最初はビタに心を開かないクリーシーだったが、なぜかビタはクリーシーを最初から気に入っていた。
水泳を教えたりするうちに、距離が近づきクリーシーも心を開いていく。
そんな中で、ビタが誘拐され、クリーシーもその際の銃撃戦で重傷を負う。。

グロい痛めつけ方、殺しっぷりがマッコールさんを思い出してしまう。
犯人を捜しながら、治療をしないのかとか、最後はボイスの車に乗らなくてもよかったんじゃないかと、ストーリーとしては色々ツッコミたいところもあるが、ダコタ・ファニングの愛らしさと、マッコールさんもとい!デンゼル・ワシントンのキレキレのスキルと再会した時の笑顔が全てOKになってしまう。

ケツの穴爆弾もすごいけど、真面目なデンゼル・ワシントンがバンダナ巻いてクラブに行く姿は、似合ってなくて最高に笑える。

余談:
グロい描写も多い作品なのに、disney+で配信って・・・
opoko

opoko