他人の顔に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「他人の顔」に投稿された感想・評価

顔が恵まれないやつは暗闇が心地よい。
だから深海魚の顔はあんなに変な顔が多いってジョークがきまってたね。
センガ

センガの感想・評価

3.0

化学実験の事故で顔に酷い火傷を負い顔を失ってしまったオクヤマ。
事故を境に他人からの気遣った言葉を自虐や皮肉で返し自ら壁を作ってしまう。
その事を自分が被害者だと感じるオクヤマは担当の医師に相談し特…

>>続きを読む

久しぶりに観た。面白かった。

監督:勅使河原宏
原作・脚本:安部公房
音楽:武満徹

勅使河原宏の映画というよりは、この3人組の作品という感じがしている。(『砂の女』も)

新橋のビヤホール「ミュ…

>>続きを読む
MiYA

MiYAの感想・評価

3.0

事故によって顔に怪我を負った男が、整形手術により他人の顔を手に入れる。

他人の顔になったとき、人はどうするのか。もちろん「フェイス・オフ」のようなエンタメ展開になるはずもなく、社会への怨嗟を抱く主…

>>続きを読む
『砂の女』『燃え尽きた地図』と合わせて”失踪三部作”と呼ばれているらしい。
脚本も安部工房。
観念的な内容がモノクロの映像と相俟って、一種異様な雰囲気を醸す。
序盤約1時間に亘りスケキヨ状態笑。
顔認証ができる現代からみても1つの問題提起ともおもえる内容だった

顔に大火傷をおってしまった男が、妻に嫌われたこともあって、まったく他人の顔を医者に作ってもらう。勅使河原宏が『砂の女』に続いて監督した作品で、同様に安部公房の原作・脚本によるもの。
2022.11.…

>>続きを読む
ppshio

ppshioの感想・評価

3.0

噂通り映像と音楽が素晴らしかった。
特に舞台美術は一見すると違和感を感じるモチーフがあちこちに見られるけど、モノトーンの色調がそれを調和させていたように感じた。
特に病室背景の和太鼓は白黒時代ならで…

>>続きを読む
たろ

たろの感想・評価

3.0

うーん正直全然わからなかったな•••
ちょっと登場人物が喋りすぎな印象を受ける

女の初登場から精神病院のシーケンスはとても良い

奥さんは絶対気付いてなくて取り繕ってるだけだと思った

特殊メイク…

>>続きを読む

化学研究所の事故によって顔面にケロイド化した男が、人工皮膚の仮面を作成して、それを着けて生活するうちに、頭がおかしくなっていくおはなし。
映画化にあたって、主人公の主観によって描かれた原作の世界観か…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事