百万円と苦虫女の作品情報・感想・評価・動画配信

百万円と苦虫女2008年製作の映画)

上映日:2008年07月19日

製作国・地域:

上映時間:121分

ジャンル:

配給:

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • 主題歌が美しい
  • 自分の行動で生きていかなければならないという言葉が心に残った
  • 100万円貯まったら次の街に移住する生き方が面白い
  • 蒼井優と森山未來の演技が素晴らしい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『百万円と苦虫女』に投稿された感想・評価

鈴原
4.8

男3人がそれぞれ系統違うのに同じ主人公に惹かれるのがいい。
中嶋くんがすごく不器用ででもすごく好きなのが伝わってきて良かったけど、正直に言ってたら別れることはなかったのかなとも思う。最後の「来るわけ…

>>続きを読む
3.5

冒頭に出てくるバイト先の女、やばい奴やん…鈴子がお人好し?断れない性格だから、こんなクズに都合よく扱われるのかな?

その彼氏もアタオカ。
あの仔猫の死に方をみて、殺して捨てたんじゃないかと思った……

>>続きを読む
アミ
3.6
困ったように笑う女の子が、年相応の無邪気な表情になって嬉しかった分、中島くんのこと嫌いになりかけた(ごめん)
最後のシーンとても良かった

監督・脚本 タナダユキ。主題歌 原田郁子「やわらかくいきもちいい風」。

主演は蒼井優、共演は森山未来、ピエール瀧、佐々木すみ江、モロ師岡、笹野高史ほか。

21歳の佐藤鈴子(蒼井優)は就職…

>>続きを読む
4.5

ひょんなことから前科者となってしまった鈴子。周りからは噂を立てられ一気に生きづらさが増す。そんなことから100万円を片手に各地を転々とする。

誰も私の事を知らない場所へ行きたいと思ったことがある人…

>>続きを読む
しお
4.6
いつの間にか町から出ていなくなってる美少女儚すぎる なんでも器用にできちゃうからどの町でもそれなりに暮らせててよかった
koko
5.0
このレビューはネタバレを含みます

すれ違ったままのほろ苦エンドはずだけど、「来るわけないか」に漂う清涼感が良かった。どこにでもちょっと嫌な人はいるし、ちょっとの誤解、嫌なこともある。幸せに見えることもそうでもなかったりもする。自分の…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
2026.02.17
〇19

ラストの「やっぱり来ないよね」で裏切られたけど、爽快感あって好き
拓也に向けた手紙が今を生きる自分に刺さった
ドーナッツ、桃、かき氷、美味しそう
山口
3.0

自由に色々なところを転々とする姉と、一つの場所に居ながらも、そこで負けじと頑張る弟の対比構造が主の映画だと思った。後半で恋愛要素が出てきて、自分は整理ができなかった。

不動産で賃貸契約書の保証人の…

>>続きを読む
4.0
このレビューはネタバレを含みます

「どうやったって、自分の行動で自分は生きていかなきゃいけないですから。探さなくたって、嫌でもここにいますから。」

2026年、8作品目「百万円と苦虫女」です。
2008年公開。
監督・脚本はタナダ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事