バニシング・ポイントの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『バニシング・ポイント』に投稿された感想・評価

ざ・アメリカン・ニュー・シネマのような作品。
どうしてもイージーライダーとかぶってしまう。

この監督や脚本家はヒッピームーブメントに対して肯定的だったのかはわからない。けれども、目前のヒッピームー…

>>続きを読む
り

りの感想・評価

-
破滅に向かってスピードを出す
前ではなく過去を見ていたのだ
ただただ車で走ってるだけだが、軽快な音楽を背景に爆走する様は観ていて気持ちがいい!
結末はまさかだったが、こういった映画にはこんな終わり方もアリだと思えてしまう!
ys

ysの感想・評価

3.5

最近こんなことが。
❶道でランボルギーニミウラとすれ違う。
❷嬉しくて映画エンツォ🎬を鑑賞。
(フェラーリだけど笑)
❸ランボルギーニミウラ、カウンタック、フェラーリディーノ、ランチアストラトス、デ…

>>続きを読む
いずみ

いずみの感想・評価

4.1

地元の映画館で再上映の告知を見かけて以来気になっていた作品。是非ともスクリーンで観たかった…!チンケな賭けに命懸けの公道大疾走、そこに目的なんてなくていい。鑑賞後じわじわ感じるコワルスキーの有志と哀…

>>続きを読む

自由の国アメリカに現れた最後の英雄、本当の自由

何にも縛られない彼の挑戦。自由の意味をこの映画を通して学ばされます。カウンターカルチャーに生まれたヒッピームーブメント。彼らの自由の代償は軽蔑の眼差…

>>続きを読む
Ogi

Ogiの感想・評価

3.0

70年代流行りのロードムービー。

プチカーチェイスものかな… まぁ走ってるだけの映画だな💦しかし何か見れちゃうな!
ラストが秀逸!

インサートに至るまで、映像がアメリカを感じれていい。裸の姉ち…

>>続きを読む
タランティーノのが激推ししてたので見た
風景も音楽もテーマも非常にアメリカらしい映画
水平線が美しい

2024/3/12 ザ・シネマ

公開時に父親に連れられて見たのか70年代半ばに二番館で見たのか定かではないが最後のシーンが強烈な印象で残っている。
ストーリーはいたってシンプル。
賭けのためにと…

>>続きを読む

これは、中学を卒業してから高校に入学するまでの間、暇だったので名画座で観た作品だったような気がします。

ストーリーは全然覚えてないけど、ラストが衝撃的でかなり面白かったような覚えはありますね。でも…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事