グレート・ディベーター 栄光の教室の作品情報・感想・評価・動画配信

『グレート・ディベーター 栄光の教室』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

実話ということに驚き!
優等生でボンボンっぽいファーマー。何となく三枚目キャラで、サマンサに恋をしたりするけどサマンサはイケメンのヘンリーと上手くいってファーマーは玉砕するしディベートチームに選ばれ…

>>続きを読む
ヤス

ヤスの感想・評価

4.0

黒人というだけでなぜあんな扱いを受けなくてはならないのか。この手の話を観るたび、信じられないようなことが過去にも、そして現在でも起こっていることがわかる。残念ながらこれは現実。
あんな屈辱に耐えなく…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

人種差別真っ只中のアメリカで、ディベートによって道を切り開こうとした人たちの話。
この作品に始まった事ではないのですが、教師役のデンゼル・ワシントンは、やっぱり名優です。
冒頭に述べた通り、デンゼル…

>>続きを読む
白人からいつ襲われるかも分からないのに黒人差別に立ち向かおうとしてる人達すげーよ
seriFil

seriFilの感想・評価

3.0
舞台は1935年。彼らに公民権が付与され選挙権を得たのは1964年。そう思うと気が遠くなりませんか。

人種差別に耐えながら生きる学生たちのパッションある演説に、胸が熱くなった。
不当な扱いを受けながらも抵抗する術がない悔しさを、言葉に変える。このことが聞く人たちの心を大きく動かすということに感動した…

>>続きを読む
kojikoji

kojikojiの感想・評価

3.9

No.1575
2023.12.13 視聴
デンゼル祭りは続く
デンゼル-39(2007年作)

さて、つぎはデンゼルの感動作!
デンゼルワシントン監督作品の「アントワン・フィッシャー」(2002)…

>>続きを読む
時代背景が今とは全然違う中で、もがき苦しんで、言葉を武器に闘う物語。言葉で、討論するストーリーの中に黒人差別の問題が入っています。難しかったです。

実話を基にした映画
スピードを持って物語が進んでいく
リンチという言葉は、実際にアメリカ独立戦争期の法律家で、連邦政府の軍事縮小に伴った治安維持機能の低下による私刑を行った人物だと。

リンチの語源…

>>続きを読む
グレン・ パウエルが出ている。本作でデンゼル・ワシントンと交流があったから、トップ・ガンマーベリックのハングマン役を受けるかどうか悩んでいた時に助言を請うたのか。
>|

あなたにおすすめの記事