スノープリンス 禁じられた恋のメロディの作品情報・感想・評価・動画配信

『スノープリンス 禁じられた恋のメロディ』に投稿された感想・評価

許されなかったら幼い恋路。
昭和11.12年の山形と現代をつなぐ手記。
脚本の小山薫堂も松岡監督も好きだが、浅野忠信、香川照之、中村嘉葎雄に檀れいと名優揃えておいてこれはなかなかに残念な出来。脚本、…

>>続きを読む
coeurcrepe

coeurcrepeの感想・評価

4.0

途中から気が付いたが世界名作劇場の「アレ」ですよね。そして脚本は小山薫堂氏。はは〜んと思いながらもマンマとしてやられましたよ。号泣しましたっ!幼い頃の森本慎太郎君と花沢真理乃さんが初々しくも切ない恋…

>>続きを読む
SKE

SKEの感想・評価

3.7

メロメロ慎太郎みたさに軽い気持ちで鑑賞。
ありきたりな脚本だけど"日本版フランダースの犬"と言われれば腑に落ちる。
幼少期の背景と重なり思いがけないところでホロリ。最後は大号泣でした。
ありがとう、…

>>続きを読む
akemi

akemiの感想・評価

2.5

観てて犬が出てきた辺りからあれれもしやと思ってWikiで調べたら、『フランダースの犬』に着想を得て執筆された小山薫堂のオリジナル脚本作品
と書かれてた
それにしてもまんまフランダースの犬だったなー

>>続きを読む
邹启文

邹启文の感想・評価

3.7

評判ほど悪くない、むしろ良い。ドラマも演出もしっかりしているし減点要素はあまり無いかも。いや、犬が全く活躍しないのは減点だわ
これだけ隙の多いと解釈の幅も広がって良いなというのが素直な感想かな

し…

>>続きを読む
もも

ももの感想・評価

3.0
森本慎太郎(SixTONES)くんの少年時代の作品。ずっと観たかったのでWOWOWで観られて録画できて嬉しかった。
ピロ

ピロの感想・評価

3.3

2023.12.10
WOWOWシネマ録画。
この作品のことは全く知らず、WOWOWガイド見て何となく録っといた。
現代と1936、7年の回想で物語は進み。
もう少し大人な主人公かと思ってたら小学生…

>>続きを読む

↓のレビューは、以前のアカウントにて投稿したレビューになります。

☆☆

※ 鑑賞直後のメモから。

鑑賞直後に我思う。「必死に耐えた自分を偉い!」と。

檀れいから卵を貰った辺りから、遂に耐え切…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

【主題歌の聴き方が180度変わる】

もともと森本慎太郎ファンで、主題歌に関しては「慎太郎くんかわいい〜!」の一点張りで聴いていたが、本作を見た後に聴くと、聴くだけで馬鹿泣きする妖怪が出来上がる。

>>続きを読む
3

3の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

軽い気持ちで観たけどけっこう良くてビックリ。サーカスが出てくる映画が好きだからもうそれだけで好きになっちゃう。しかもピエロがまさかの浅野忠信だから本当に最高の作品だと思う。

ジャニーズが出る映画は…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事