草の上の昼食の作品情報・感想・評価・動画配信

『草の上の昼食』に投稿された感想・評価

科学を粉砕する人間讃歌。

人工授精で優秀な人類を残すべきと主張する生物学者と、男はいらないが子供は欲しいと思っている田舎娘が恋に落ちる喜劇。

南仏プロヴァンスの自然が美しい。木に止まる蝉、河畔の…

>>続きを読む

生身の男に頼らない方法で子を宿したいオンナと人工授精研究の第一人者であるオトコによる、フレンチポップなネイチャー系ロマンスコメディ
愛ってマジナニ❓全然わかんない❗️と頭を抱えているギャルたちよ、ニ…

>>続きを読む
BGMがおもしろい。
試験管ベイビーとは時代を先取りしたテーマで。
すだれ

すだれの感想・評価

4.5
風で揺れる緑の葉。ドキュメンタリー的実景。そして、ラスト、全てをぶち破る2人の疾走。映像の可能性を大いに引き出した作品。素晴らしいの一言に尽きる。

ルノワール監督の最後から二番目の映画となった風刺喜劇。監督が子供時代に父親ピエール=オーギュスト・ルノワールと暮らした南仏プロヴァンス・コレット荘の周辺でロケ。

欧州連合大統領に出馬するアレクシ博…

>>続きを読む
映画としてまとまりはあまりないけど、いいシーンがたくさんある
内藤

内藤の感想・評価

4.5

人工授精、優生思想、性欲、避妊……。川辺での美しいピクニックの画面から乖離した会話。欲情して発狂する一児の母親が周囲を巻き込んで乱痴気騒ぎ。ひとつの恋の前に貧困、環境破壊、欧州統一、大統領選、新人類…

>>続きを読む
Kuuta

Kuutaの感想・評価

4.2

恋愛を否定し、人工授精を奨励するインテリ博士と、博士に賛同して実験台になろうとする農家の娘が出会ったら何故だか恋に落ちてしまう。博士の本来の婚約者はドイツ貴族のガールスカウトで、軍隊のような振る舞い…

>>続きを読む
ジャン・ルノワール。人工授精を広めEU大統領まで目指す驕った科学者が恋をして考えを変える。テレビは白黒だけど映画はカラー。突風のありえない強さやコミカルな追走が楽しい。ヤギ使いのジジイ何なん。
あ

あの感想・評価

3.9

風が吹けば博士が発情する。おフランスは気取った国かと思いきや、そういえば自由の国だったと再認識させられる、非常に健康的な映画でした。

爺さんの笛に惑わされて欲情する人々の様子が、どことなく真夏の夜…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事