シル

リトル・ランボーズのシルのレビュー・感想・評価

リトル・ランボーズ(2007年製作の映画)
4.1
宅配レンタル9本目

大好きなエドガー・ライト監督がカメオ出演してるってことで知りました。

娯楽を一切禁止された家庭で育ったウィルは学校の問題児カーターと出会い、初めて映画(ランボー)を観る。そして2人は映画を作ることに…というお話。

良いね好き。

宗教に縛られた生活を送るウィルと親に放置され兄と2人で暮らすカーター。

娯楽を禁止された主人公にとって映画がどれほど刺激的だったかが、ランボーを思い出して、妄想してるシーンに表れてて良かった。

ムキムキ息子ランボー好き。

映画に刺激を受け、どんどん創作意欲が湧いてるのが手に取るように分かる。空想好きで絵を描くのが好きなのがそのまま絵コンテに繋がってるのも良い。

「好きだろ兄貴だし」が効いて、最高のラストだったけど、その前のウィルの裏切りや、創作意欲の湧きすぎでバカになったような(2人の約束を忘れたような)暴走が少し胸糞悪かった。

それもあって2人だけの映画が観たかったなーってなってたんだけど、完成版、主役もウィルとカーターのままだったしいい編集だった。

にしても危ないことしてるなー。
子供ってバカだなーパートもある。
笑えるから好きだけどね。

お母さんの決断も良い。
自分の経験を思い出しながら戦ってたのかな。ああいう団体から抜けるとどんな不利益があるのか気になる。

これから娯楽し放題だし、次はちゃんと2人で完成させて投稿して欲しいな…てかするだろうな
2024
149
シル

シル