ケスの作品情報・感想・評価・動画配信

『ケス』に投稿された感想・評価

Miri

Miriの感想・評価

4.5

傲慢な兄、理不尽な教師、早起きして新聞配達、窮屈で閉塞的な毎日を送るビリーは
空を優雅に悠然に飛ぶ鷹に惹かれる。
ケスと名付けた鷹を躾けるがケスはペットではない、飼っているのではなく見せてもらってい…

>>続きを読む
ケン•ローチの凄さがわかる一作。こんな終わり方で良いのかと思うけど、良いんです。
chikudamax

chikudamaxの感想・評価

3.6

イギリスの労働者階級の家庭に育ち、将来に夢も希望も持てずにいた少年。空を自由に飛びまわるタカに気持ちを重ね、閉塞感のある境遇を忘れようと飼育するも‥。
ケン・ローチ監督の一貫した社会の歪みに焦点をあ…

>>続きを読む
padd

paddの感想・評価

3.8

ビリー役のデヴィッド・ブラッドリーがすごく良いし、ヨークシャーの寂れてるが美しい風景も絶品。しかし、こうはならないで……と願っていたラストになってしまい、とても気持ちが沈む…。
学校の描写がけっこう…

>>続きを読む

ジャケツから察するに、少年とタカ(ケストレルと、字幕にはありました)の心温まる物語?
感動に、子どもと動物を使うのは禁じ手です・・・なぁ~んて

先に書いておきますけど、授業で少年が飼育・調教してい…

>>続きを読む
あゆは

あゆはの感想・評価

4.0

炭鉱町で暮らす少年ビリー。学校にも家庭にも居場所がなく、将来にも希望が持てない孤独な毎日。そんな中、森の中で見つけたタカの雛を一人で育て始め…。

鷹匠って憧れますよね♡ 高評価な美しい少年とタカの…

>>続きを読む
KAKIP

KAKIPの感想・評価

4.7

最初から最後までついてないことがまわる少年の物語。
しかも少年の力ではどう足掻いてもひっくり返せない厳しくリアルな世知辛い世界。

この街で盛んな炭鉱もこの先の未来では落ちぶれて行くので未来さえない…

>>続きを読む
ま

まの感想・評価

-
お願いだから…ネタバレそのまま書いてる方…ネタバレボタン押してください…お願いだから…
tipsy

tipsyの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

ビリーが先生から自分のことを語れって言われた時に、最初は口をつぐんでいたけど、ケスの事を話すうちにだんだんと饒舌になっていくシーンが、「いまを生きる」でトッドが自作の詩を詠むシーンみたいで好き
あと…

>>続きを読む
家庭的に恵まれず社会性に乏しい主人公。愛を知らない彼はハヤブサに心を許し夢中に。鳥の扱いが上手い。一部の大人達は理解してくれたが、ラストは切なかった。
>|

あなたにおすすめの記事