銀河のネタバレレビュー・内容・結末

『銀河』に投稿されたネタバレ・内容・結末

難解で終始宗教的でよく分からなかった。後半30分の聖母マリアが出てきてから、物語が動き出した気がして面白かった

映画の解説より、「私は神を信じない。神のおかげで」とブニュエルが言った言葉にすべてが詰まっている。
顔のアップのシーンになると、ぐーっと期待値があがってしまう魔法。
真夜中の森の中のヤギ?の声と、聖…

>>続きを読む

最後にイエスがその悪意?を語ったときに、それまでのシュールな教理問答コントに俄然影が差したような気がした。
汝は我が民ならず、慈悲はもうない、というフレーズの真意は掴みかねるも、個人的には宗教的なゴ…

>>続きを読む

難しかった、知識のなさで楽しめなかったのはわかるので、申し訳ない感がある。
神について?大層なことを話してる人がみんな巡礼者に冷たいとか、無垢な少女たちの「呪いあれ!」とか、おもしろさがわかりやすい…

>>続きを読む

86点

ピエール(髭ジジイ)とジャン(若者)の物乞いコンビによるパリ郊外からスペインの聖地サンチャゴ・デ・コンポステラへの巡礼の旅。

冒頭でいきなり、2人は謎の紳士に出くわし、小金を持っていたピ…

>>続きを読む

パリからサンチャゴ・デ・コンポステーラへの巡礼途上の2人に合わせて映し出されるキリスト教的寓話の数々で思い切りキリスト教を揶揄するお話。宗派的神学論争には浅学なため付いて行けず…。

冒頭のマントの…

>>続きを読む
キリスト教とはなにか?疑いの目をかなり向けて描かれたブラックコメディ。宗教の知識を得てからまた見たい作品。
巡礼に行くんだかよくわからんが、信心もへったくれもない二人の周りで大真面目に議論している人間どもの馬鹿らしさよ
彼らに影響を与えるはずなのですが、彼らは全く変わりませんね

作品の中で出てくる人々はみな神学的な論争をしている。それでいて誰もが、結局はどうでもいいと思っているようである。真剣に決闘していたくせにいつの間にか打ち解けてその場を去っていくジャンセニストとイエズ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事