パルパティーン

Queen Rock Montreal cine sound Ver.のパルパティーンのレビュー・感想・評価

Queen Rock Montreal cine sound Ver.(1982年製作の映画)
4.5
QueenのライブがIMAXで見れると知りこれは見ておかないと後悔しそうかなと思い見にいった。やはりIMAXは最高な環境で音楽ものはやはり音響がいいところに限る。

知っている曲が少ないけど楽しめた。音楽の素晴らしさを再認識したのと“映像”が残っていることで亡くなっている方もそこにいるかのようになるので、映像に残すということはその人は永遠に死なないということになると私は感じている。人は2回死ぬと言われている。1回目生物学的な死そして2回目はその人が忘れられたときの死。
映像がある限り忘れられることはないし、誰かが覚えてくれているので人は死ぬことはない。

映像が綺麗になっているということでフレディの汗が鮮明に見える。各々メンバーの顔もはっきりと見える。見にきている人も多くて世代の方々や好きな人たちが見にきていた。

ライブ映像も映画館で見れるようにだんだんなってきているとは思うので増えていってほしい。

2024年19本目