野良犬の作品情報・感想・評価

野良犬1966年製作の映画)

製作国:

上映時間:87分

ジャンル:

3.5

『野良犬』に投稿された感想・評価

鴨井大介シリーズ作品とは知らずに観たけど違和感無く愉しめた。
拳銃の腕前天下一品、人情に厚い一匹狼の痛快無比な活躍を描く。

今回は事故の女のコを助ける為に命をかける。演出も田宮二郎さんも軽快。
そ…

>>続きを読む
中学生男子が考えたような脚本だが、The男前・田宮二郎の快活さ、テンポの良さ、居候先の坂本スミ子との掛け合いがとても面白い。気軽に見れる娯楽作品。
comet

cometの感想・評価

2.7
犬シリーズ第七作。田宮二郎は安定のカッコよさ。天知茂は登場しない。成田三樹夫が珍しくいい役だった。藤岡琢也が登場。坂本スミ子は今回も抜群。「マスゴミ」という表現、この頃から使われていたのか。

マジで成田三樹夫かっけぇなぁ〜〜。かっこよすぎるなぁ〜〜。最高。

映画全体としては、まあこのくらいの面白さでちょうどいいな、って感じ。傑作とかじゃないけどすごくちょうどいい。

【一番好きなシーン…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.0

名悪役として知られる成田三樹夫だが、それでもブレイクしたばかりの頃は主役(「引き裂かれた盛装」、テレビドラマ「土曜日の虎」など)をやったりしていた時期がある。この映画もそんな頃の作品で、ここでの成田…

>>続きを読む

天知茂は出ないが、珍しく成田三樹夫が善玉になる。

ある事情から坂本スミ子とルームシェアすることになる鴨井大介。
2畳半の部屋がカーテンで仕切られているだけで、電車が通るたび部屋ごと揺れる。
昼夜問…

>>続きを読む

午前十時の18作目は、「野良犬」。
バッキバキの黒澤節です。
日本人てこんなにかっこよかったっけ?

冒頭の野良犬ドアップ、
キャスト・スタッフのフォント、
冒頭から良いですね!

もちろん、猟犬の…

>>続きを読む

2019/06/15 @ラピュタ阿佐ヶ谷 田宮二郎の「犬」
コミカルで格好いい田宮二郎。妹想いの成田三樹夫。
銃の早打ちが田宮二郎の見せ場でガンガン悪い奴をやっつけて警察にも感謝されるがそれ…捕まり…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

3.3

黒澤明の野良犬と間違えてクリップしてるひとなんなの面白さが全然違う。初期犬シリーズの方が面白い印象、てか村野の方が井上芳夫より遥かに田宮に合ってる。井上なら梅次センセに頼みたいところ。久しぶりに犬シ…

>>続きを読む

黒澤明の「野良犬」ではなく、田宮二郎主演の「犬」シリーズ第7作です。

シリーズの中でも好きな方の作品。このシリーズは脚本が弱いときもあるけど、本作はヤクザの内輪もめと、鴨井と少女の話2つを軸に展開…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事