未来の想い出 Last Christmasの作品情報・感想・評価

『未来の想い出 Last Christmas』に投稿された感想・評価

2024_46

未来の想い出を今観る意味


録画してしばらく寝かせておいた藤子・F・不二雄先生原作&森田芳光監督のすこし不思議な物語。

いわゆるタイムリープものなので物語に関しては触れずに本作…

>>続きを読む
ami

amiの感想・評価

-
女性の友情物語として楽しんだ。ファッション含めた工藤静香のかわいらしい存在感。
工藤静香って最高だ!!
ツッコミ不在のギャグセンがやばいなとにかく

当時のヒットソングが流れていてテンション上がる

てかブラッシュアップライフだな

ものすごくオシャレな映画でした。

出てくる景色、衣装、映像、音楽。
全部が今の目で観てものすごくオシャレで愛おしい。

お話のある種の軽さやポップミュージックがガンガン鳴り響く感じも含めて、全体的…

>>続きを読む


アトロクで紹介され、サブスクにもあるということを知って鑑賞。
森田芳光多才だ…
藤子・F・不二雄らしい教訓話ではあると思うけど、人生を生き直していく中で、向かっていく先が何ともポジティブで良かった…

>>続きを読む
numahd

numahdの感想・評価

4.3

記録漏れ。
「森田芳光70祭2023 in 新文芸坐」にて劇場で鑑賞。
めっちゃくちゃ面白かった…!!映画館で観れたことは大変大きかった。
上映後の宇多丸さん、三沢和子さん、宮川一朗太さんのトークシ…

>>続きを読む

 楽しいループもの。

 ただ、あまりにも毒がなさ過ぎて余韻がない。とはいえ、昭和の心地よい時間が音楽と相まって流れていて心地よい。なんてことない映画だが、今のようなせせこましい令和では作れないのだ…

>>続きを読む

森田芳光70祭 三沢和子氏、宇多丸氏のアフタートーク付上映

こんな映画があったなんて全然知らなかった。
森田芳光監督の作品はこのイベントを機に何本か観ているけど、本当に未来人のような感覚の持ち主だ…

>>続きを読む
てりり

てりりの感想・評価

4.1

原作は藤子・F・不二雄の傑作SF漫画。とは言え、この映画版は設定もいろいろ改変されてあったりで、そのままでは無いのだけど、でもいい映画だと思う。ただ、どちらかというと原作漫画をお勧めしたい。ちょうど…

>>続きを読む
酢

酢の感想・評価

4.0

森田芳光、お前真っ当な映画撮れたんだな。デフォルメされた人間描写も、凝った映像表現も、細部のお遊びも、当たり外れのデカい森田節が藤子・F・不二雄の少し不思議作風と相乗効果で完全に功を奏している。棒読…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事