ブレイブハートの作品情報・感想・評価・動画配信

ブレイブハート1995年製作の映画)

Braveheart

上映日:1995年10月14日

製作国:

上映時間:177分

ジャンル:

3.8

あらすじ

みんなの反応
  • スコットランドの自由を取り戻すために戦ったウィリアム・ウォレスの勇敢な姿が感動的だった。
  • メル・ギブソン監督の歴史スペクタクル映画はどれも面白く、この作品も見応えがあった。
  • BGMが映像と合っていて、バグパイプの音色が印象的だった。
  • ウィリアム・ウォレスの信念を持ち、良心に嘘をつかない姿勢がかっこよかった。
  • クライマックスのシーンは心が震えた。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ブレイブハート』に投稿された感想・評価

ばーち

ばーちの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

こういう映画は最後まで生きてるんじゃないの?って驚きながら見た。

ウィリアムの戦士たち鼓舞シーンが好きだし最初らへんの仲良いシーンが好きだ


裏切る?シーンはマジでやめてって腹たったしチラ見して…

>>続きを読む

感動大作。

その時代の理不尽がたくさん詰まった内容でした。

ウィリアムウォレスカッコよかった。
ルフィみたいな人。
男でも惚れる。

ウィリアムの相棒のおっちゃんが逝く時が悲しすぎた。

戦闘シ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

アカデミー賞5部門を受賞した1995年のメル・ギブソン監督、主演作品。私は、アカデミー作品賞を受賞した作品は9割方は観ていると思うけど、本作は未見でしたね。

13~14世紀に、スコットランドの独立…

>>続きを読む
記録用

記録用の感想・評価

2.8

自分用備忘録

グラディエーターでも書いたが人生にはこういう映画が刺さってしまう時期がある。
ポテチでいうとバター醤油かもしれない。
子どもの頃は大好きだが大人になると胸焼けする感じ。おそらく多くの…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.8

13世紀末、非道なエドワード1世が支配するスコットランド。
民衆を奮起させ、抵抗運動を続けた騎士ウィリアム・ウォレスの物語。
家族を殺されても、信じていた者に裏切られても、己の信念に従い生き抜いた男…

>>続きを読む
ぼ

ぼの感想・評価

3.9

3時間近い大作で、丁寧に作られてるのはわかる。ストーリーも胸をうつし、見応えもある。でも………メル・ギブソン監督ものは、パッションといい、何かとエグいし、痛すぎる。よりリアルに拘ってるのだろうけど、…

>>続きを読む

何回泣いたかわからないぐらい泣いた。最後には大号泣。ハッピーエンドになるという確証はなかったけどまさかここまで泣くような展開が来るとは………
これを見てやっぱり自分は裏切るより裏切られる人になりたい…

>>続きを読む
もこち

もこちの感想・評価

3.7
☆4~5 円盤欲しいor持ってる
☆3~4 配信で良いけど何度も観ます
☆2~3 楽しめました
☆1~2 まあ…まあまあまあ
☆1 ごめんなさい
りょー

りょーの感想・評価

3.8
 愛のために、国のために戦った伝説の漢の話。スコットランドの自然の美しさと音楽が素晴らしかった。
しらふ

しらふの感想・評価

1.5

うーん、イマイチ。なんかスカッとしないんだよね。後半騙されっぱなしで捕まって殺されるし。ウォレスの意志を継いで戦ったとか言われても、結局現代でも他の三国なんてイングランドの奴隷みたいなものだし。どう…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事