大平原の作品情報・感想・評価

『大平原』に投稿された感想・評価

 
 フルムービー

 やあ、大平原(字幕版)を観ているよ。Prime Videoを今すぐチェックする https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.5

アメリカ大陸に大規模な鉄道を建設しようとする人間たちのドラマだけれど、それにしては建設をめぐるドラマよりも戦友だった保安官とならず者、鉄道に勤める女性の三角関係がメインになっていてどうでもいいメロド…

>>続きを読む
似太郎

似太郎の感想・評価

4.9

【oldies but goodies🤠】

何かと大味な監督と誤解されやすいセシル・B・デミルだが、このようなアメリカの大地に根差したフロンティア・スピリッツを体現させてくれる映画はやはり良い。

>>続きを読む

大平原

大陸横断鉄道建設にまつわるアメリカ開拓史・建国神話の一幕
バーバラ・スタンウィックが仁王立ちで登場シーンするから素敵
彼女が十字架を外すとこやライフルを構えるところまで画になる
大掛かりな…

>>続きを読む

アメリカ大陸横断鉄道を建設するおはなしです。工事を急ぐ中、私腹を肥やしたい悪者が作業員たちにギャンブルをさせようと工事を遅らせる画策をします。悪者に雇われているディックと工事を再開させるために派遣さ…

>>続きを読む

「赤い悪魔なら神も殺生を許してくださるわ!」とインディアンに発砲するヒロインがいっそ清々しかった。

/それはともかく普通に良作西部劇だった。
立場の違いや三角関係で相容れなくなっても断たれない友情…

>>続きを読む
jj

jjの感想・評価

3.5

大陸横断鉄道の完成を目指してユニオン鉄道とセントラル鉄道の競争を軸に恋に友情に対決、列車横転の大アクションが描かれる超大作。主人公はユニオン鉄道側。そこの給料を強奪したり、工事を妨害しようとするセン…

>>続きを読む

大陸横断鉄道建設で二つの鉄道会社が西と東に分かれて工区工事の競争繰り広げ1869 年全長2826 Kmの鉄道路線完成した。この史実を元に利権確保の財界人の暗躍や輸送中の工夫給料強奪やインディアンの襲…

>>続きを読む
ゆいこ

ゆいこの感想・評価

3.9

スケールの大きな、それでいて男同士の友情や仲間との絆、一人のの女性を巡る三角関係...と人々の繋がりも丁寧に描かれた、これぞ映画といった作品で見応え十分。
列車を舞台に、あるいはモチーフにした作品は…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事