さらば友よの作品情報・感想・評価・動画配信

『さらば友よ』に投稿された感想・評価

瀧

瀧の感想・評価

4.0
ジョジョのダービー戦の元ネタでもある、なみなみと注がれたコップにコイン入れていくゲーム
亜井譲

亜井譲の感想・評価

3.5
ブラックホールでのオススメだったので
最後の切れ味が良いなぁ
馴れ合いのない男たちってのもいい
しかしつくづくフランスって警察国家だなぁ、と
ノノ

ノノの感想・評価

4.3

ムキムキ上裸で金庫の壁を破壊しててかなりよい。コーヒーにコインを入れてギリギリ溢れるか溢れないかを賭けてる時のショットも好き。
非常に静かに行われる犯行はメルヴィルっぽさを感じる。最後のタバコに火を…

>>続きを読む
環奈

環奈の感想・評価

4.9

ラストシーン良すぎて叫びたくなる
不細工な映画だけど、終幕から遡及的に映画全編を素晴らしいものにする魔法

これもだし、ヒートのラストシーンとか、今の映画じゃもう使えない文法というか、飛躍。説明でき…

>>続きを読む

このフランス映画「さらば友よ」は、フランスを代表する大スター、アラン・ドロンがハリウッドから、当時まだバイプレイヤーだったチャールズ・ブロンソンを相手役に迎えて共演した犯罪映画の傑作です。

監督は…

>>続きを読む
janjen

janjenの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

ある女が金を禁固から盗む為、アラン・ドロンを犯人に仕立てようとする話?
イマイチ腑に落ちない点があるが、それなりに楽しめた。
T

Tの感想・評価

-

アラン・ドロン×チャールズ・ブロンソン最高だわ。
クリスマスの夜に男2人で金庫室に閉じ込められワイワイガヤガヤする今風に言うとBLだ!野生的なブロンソン、美形のドロンという絶妙な組み合わせ!
唐突な…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

#5
てっきり金庫室からの脱出劇映画かと思いきや、そこからが主眼で、怒涛の展開が実に面白い。
さすがに、あれほどの大スターが2人並ぶと、それだけで絵になり、ほとんど歌舞伎を観ているようだった。
『禁…

>>続きを読む
k

kの感想・評価

3.8

帰還兵2人の奇妙な友情。アランドロン×チャールズブロンソンの漢気サスペンス。
ひょんなことから金庫に閉じ込められる2人。いがみ合いながらも、どこか同じ匂いをまとう2人。
同じところに傷跡を持つような…

>>続きを読む
よ

よの感想・評価

4.4

なぜかどことなく浮世離れした、舞台芸術のような趣きがある。妙に地道なところや様にならないところが癖になって、嫌いじゃない。

ラストシーンはたいへん有名だそうだが、たしかに素晴らしかった。なんという…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事